
Category : スポンサー広告

チョコレート封筒

Category : 手作り封筒・便せん
チョコレート封筒

バレンタインも近くなってきましたので、
チョコレートっぽいものを手作りしたいな~と・・・
板チョコの包み紙を無理やり封筒にしてみました。

仕様としては、小さめ定型外で長型のスミ貼りの封筒です。
小さいく薄いので、そもそも便せんを入れるのには適しません。
作ったのはいいけれど、ちょっと用途に戸惑う・苦笑



1.のり付け部分を作る

c1.jpg

封かん部分をカッターで上下に作ります。


2.貼り合わせてみたよ

c2.jpg

上の封かん部分は残して、縦と下ののりしろ部分をのり付け。


3.ハートシールも作ってみた

c4.jpg

merciスタンプを押した紙を、アシンメトリーのハートに切り抜く。
リボン部分は、ゴールドのレースペーパーとマステで。




考えられる用途としては・・・
 小さなカードを入れる
 小さく薄いチョコレートを入れる
 ショートレターだったら、便箋が入るかも
でも、どのみち定型外サイズなので、このチョコレート封筒をさらに
定型サイズ封筒に入れないと郵送できないので注意です。

実は、この封筒たち、作るの結構大変です
なぜかと言うと、照明の光を反射するので、目がツライ
チカチカしちゃって大変でした

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
