
Category : スポンサー広告

作ってみた。手作り封筒・便箋バトン

Category : 手作り封筒・便せんについて諸々
バトン作成が思いのほか面白くて、またやってしまった。
今度は、手作り封筒・便箋バトンです。

よろしければ、ブログのネタとしてご活用ください。
これを機にたくさんお話しできると楽しいな~と思っています

------------------------------------------------------------------------

※こちらの記事から質問をコピー&ペーストしてご利用ください。
任意ですが、回答記事に拙ブログへのリンクを貼っていただけるととても嬉しいです。

ブログタイトル: letter*life
リンクアドレス: http://letterlife.blog137.fc2.com/
ブログ管理者: イオ

※回答後のご報告等は、特に不要ですが、ご連絡いただけますと、こっそり遊びに伺います。

------------------------------------------------------------------------


手作り封筒・便箋バトン

Q1 便せんや封筒を手作りするようになったきっかけは?

Q2 どんな紙で作りますか?

Q3 紙以外の材料・素材は何を使いますか?

Q4 材料はどこで購入する事が多いですか?

Q5 封筒はテンプレートを使いますか?使っている場合、どんなものを使っていますか。

Q6 テンプレート以外で必須の道具(ハサミなど)ってありますか?

Q7 手作り封筒・便箋は、主にどんな時に使いますか?

Q8 渡した(送った)相手の反応、ちょっと気になりません?

Q9 相手から言われて嬉しかった事は?

Q10 相手の反応で悲しかった事はありますか?
 
Q11 手作り封筒・便箋を受け取った事はありますか?

Q12 どんな手作り封筒・便箋を受け取ったら、嬉しい?

Q13 逆に受け取ったらちょっと凹んじゃう封筒・便箋はどんなものだと思いますか?

Q14 デザインは考えてから作る?それとも作りながら考える?

Q15 手作りする時に気を付けている事やポリシーはありますか?

Q16 キレイに作るコツってなんだと思いますか?

Q17 初めて作る人にアドバイスするとしたら、何を一番最初に伝えますか?

Q18 手作りした後、どのように整理・保管しますか?それともすぐ使う?

Q19 手作りする時に参考になるサイトや本があえば教えてください。

Q20 最後。今後、どんな封筒や便せんを作りたいですか?



明日は、今日更新のバトンを実際に回答してみた記事です。
【手作り封筒・便箋バトン、回答してみた。】

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

バトン拝借

はじめまして。
以前読み逃げをしたことのある者ですが、昨日「手紙について思うコト」というブログからまた流れ着きまして、「手作り封筒便箋」バトンを使わせていただきました。
ありがとうございました。
もうひとつの方も後日、お借りしに来るかもしれません。

Re: バトン拝借

rosecakeさま

こんばんは、はじめまして♪
コメント&バトンのご連絡をありがとうございます^^
さっそくブログを拝見してコメントを残させて頂きました。
文通バトンの方も、もしよかったらブログのネタとして
使って頂ければ幸いです。
もしよかったら、また遊びに来てやって下さいね。
ではでは^^
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
