
Category : スポンサー広告

1月も終わりだけど今更新年の目標をば・・・

Category : 文通について諸々
新年最初の月もそろそろ終わろうとしていますが・・・
今更ですが、新年の目標を書きとめておこうかと・・・(遅)



2011年の目標【文通面】

返事を早めに出せるように工夫する
1月終わりに目標を書いている時点で、「早めに」という部分に若干怪しい物がありますが
2010年は、個人的には激動の年でした・・・
もともとマイペースなのもありますが、なかなかすぐに返事を出せず、
残念ながら文通を途中でやめる事になってしまったケースもありました・・・

自分のせいで相手に迷惑をかけてしまったなあという反省から、
手紙の返事を出来るだけ早く書けるように工夫したいと思います。
具体的にどうするか、という方法論については、長くなりそうなので
別の記事でupしたいと思います。

手作り便箋に挑戦する
手作り封筒にあわせて、便箋を作ってみたいな~という気持ちが湧いてきました。
市販でテンプレートなどは見た事が無いので、手探りで始める事になりますが、
楽しみながら挑戦して行きたいと思います。

季節感あるのお便りを書く
年賀状や暑中見舞いはもちろん、桜の季節には桜柄の便箋を使う、
誕生日カードをタイムリーに送るなど、
文通相手に季節感のある文通を楽しんでもらえるようにしたいと思います。



基本的に、文通は、手紙をやりとりしてくれる相手あってこその趣味ですよね。
でも、の~んびり手紙を書いていると自分だけの趣味・・・と勘違いし易いです。
特にマイペースな私は

なので、その根本的なところを見直して(できるだけマイペースを矯正して)、
相手に楽しんでもらうこと
を、大切にしてもっとお互いにお手紙を楽しめる年にしたいな、と思っています。



そして忘れていた年賀状を今更こっそり・・・
n.jpg



明日の更新予定の記事は、
【作ってみた。手作り封筒・便箋バトン】と【フリーペーパーde封筒】の2件です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
