スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

文通・手紙バトンを作ってみました。

Category : 文通について諸々
ブログや掲示板等で、文通をしているいろいろな方に聞いてみたい内容を
質問にしてみました。
文通や手紙について、話したいと思っている方、ぜひ、ご回答ください
たくさんお話しできると楽しいな~と思っています

※こちらの記事から質問をコピー&ペーストしてご利用ください。
任意ですが、回答記事に拙ブログへのリンクを貼っていただけるととても嬉しいです。

ブログタイトル: letter*life
リンクアドレス: http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-entry-66.html
ブログ管理者: イオ

※回答後のご報告等は、特に不要ですが、ご連絡いただけますと、こっそり遊びに伺います。



-----------------------------------バトン質問ここから


Q1 一通書くのにどのくらい時間がかかりますか?

Q2 手紙をもらったらすぐに返信する派?書く内容をじっくり考える派?

Q3 書く量は、ロングレターですか、ショートレターですか?便箋何枚?

Q4 手紙におまけを入れますか?入れたいですか?どんなものを入れますか?

Q5 手紙にどんなおまけが入っていると嬉しいですか?過去、嬉しかったおまけは?

Q6 便箋・封筒以外に使っている文通小道具ってありますか?

Q7 手紙を書く上で気を付けている事・工夫している事ってありますか?

Q8 海外文通と国内文通、どっちが好き?その理由は?

Q9 封書文通派?はがき文通派?その理由は?

Q10 文通相手に、季節のお見舞い(クリスマスカードや年賀状、暑中見舞い)送りますか?

Q11 シークレットハガキ、使った事やもらったことありますか?

Q12 ミニレター(郵便書簡) or エアログラム(航空書簡)について、どう思いますか?

Q13 ミニレター(郵便書簡) or エアログラム(航空書簡)使ったことや受け取ったことありますか?

Q14 新しく文通を始める時、先送りする派?してもらう派?その理由は?

Q15 ファーストレターを書くのは好きですか?

Q16 自己紹介以外でファーストレターに書いている事はありますか?

Q17 もらって嬉しいファーストレターって、どんな手紙?

Q18 今、文通相手は何人いますか?

Q19 今後、文通相手を増やす予定ありますか?

Q20 文通相手を探すのに、お勧めの方法やサイトがあれば教えてください。

Q21 文通が続くコツって、なんだと思いますか?

Q22 どんな手紙を書くのが好き?

Q23 どんな手紙をもらうと嬉しい?

Q24 こんな文通をしてみたいな~!っていうの、ありますか?

Q25 続いている文通ってどんな文通?

Q26 続かない文通ってどんな文通?

Q27 一番やり取りが続いている人と文通を始める事になったきっかけは?

Q28 音信不通しちゃったこと・されたこと、ありますか?

Q29 音信不通についてどう思いますか?

Q30 文通をやめるときに、理由を書いた手紙を送りますか?また、欲しいですか?

Q31 郵便事故やその他トラブルにあったことはありますか?

Q32 文通の魅力を一言で言うと?

Q33 これから文通を始めようとしている人に一言どうぞ。


バトン質問ここまで-----------------------------------



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

こんにちは。
よく遊びに来てはいるのですが、コメントは初めてです。
バトンに答えてみましたので、報告にあがりました。
あんまりツウではないので難しかったです^^;
またすてきなバトンをたのしみにしています。

ころ。

Re: はじめまして

ころさま

こんばんは^^コメント&バトンのご報告を、ありがとうございます!
私もツウではないのに、バトン作っちゃいました(笑)
文通や手紙についてお話しできるネタになればな~と思っていたので、
ご回答いただき、嬉しいです。
今度こっそり遊びに行きます♪

バトンに回答しました☆

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見しています。バトンに回答したので、ご報告です。バトンの質問を掘り下げた記事も楽しく読ませて頂きました。また遊びにきます☆

ゆきんこ

Re: バトンに回答しました☆

ゆきんこさま

こんにちは^^
ご訪問&バトンのご連絡を、ありがとうございます。
他の記事もご覧下さっている様で、嬉しい限りです^^
こうやってお手紙を通じて、色々な方とお話ししたいと思い
開設したブログなので、ぜひ今後も遊びに来て頂けるととても嬉しいです。
こちらも遊びに行かせて頂きますね^^

こんにちは。
いつも楽しいブログにお邪魔しています。
今回、こちらのバトンに回答したのでご報告のコメントをさせていただきました☆
こういうの、とてもおもしろいですね!!

はじめまして。
私もこのバトン回していただいて回答しました。

製作者さんは誰なのかな、と思っていましたが、
発見することができまして嬉しいです。

楽しく回答させていただきました。
ありがとうございました :)

Re: タイトルなし

メグさま

こんにちは♪コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい。
バトン回答&そのご連絡ありがとうございます!
文通の話がしたい!と思い、公開したので、つかっていただけてとてもうれしいです。
これを機に、たくさんお話しできると嬉しいです^^
よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

みとさま

こんにちは、はじめまして^^
バトンの報告、ありがとうございます♪
楽しんでいただけたとのことで、私も嬉しいです。
こうやって共通の話題があるのっていいですよね。
これからもお互いお手紙を楽しみましょう♪

バトンをお借りしました

イオさん、はじめまして。
ブログ村から参りました。あやっぺと申します。
文通・手紙バトンをお借りしました。

いつも拝読するのを楽しみにしています。
お体大切になさってください i-178
またリアルタイム更新?でお会いできる日を楽しみにしています。

Re: バトンをお借りしました

あやっぺさま

こんばんは♪
コメント&バトンの件、ありがとうございます^^
私の体調についてもあたたかいお言葉を、本当にありがとうございます。

リアルタイム更新については、早めに戻ってこられるように頑張りたいです。
しばらく管理者不在な状態になってしまいますが、お暇な時にでも
遊びに来てやって下さいな。

後であやっぺさまの記事を拝見しに伺います^^。
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
