スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

国会議事堂の切手とポストカード

Category : 文通について諸々
今、欲しいな~と思っている記念切手は、こちらです

特殊切手「議会開設120年記念」


国会議事堂の切手~
このビラを持っているのですが、ステンドグラス風の背景や
色使いがシックでとても素敵なんですよ
リンク先の画像は小さいので、美しさがちょっと伝わりにくいのが残念。


そして今日書いたポストカード。

国会議事堂のポストカード

クリックすると拡大表示されます。

国会議事堂のポストカード~

このカードには、既にクリスマス切手を貼ってしまったのですが、
その前に国会議事堂の切手があることを知っていたら、そっちを貼りたかった~
切手情報はなるべくマメにチェックしないとですね。


それにしても、国会議事堂の切手&ポストカードを選ぶようになるなんて、
私も学生時代文通していた頃に比べて渋くなったものだと思います

ポストカードは、海外文通をしている方はご存知だと思いますが、
カード文通?(postcrossing: 近いうちに記事にしたいな)で送ります。

送り先の相手の方は、既に日本のカードをかなり受け取っている様子で
しかも、私が送りたいと思った東京タワーなんて、もう何枚も持っている
雷門も、レインボーブリッジも、紅葉の風景も、浮世絵も。
私が思いつくものはもうほとんどお持ちで。

一生懸命先方がお持ちではないカードを考えて思いついたのが、国会議事堂。
ネットでポストカードが販売されていてよかった
気に入ってもらえるといいんだけど。




海外の方に比べると、(勝手な個人の思い込みかもしれませんが)日本人って
政治の話を友達同士であんまりしないかも、と思います。
私自身も不勉強なので、ここ最近、外交ネタでちょっと話したくらいかな。

国会議事堂のカードを手にしながら、ちょっと反省したのでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
