スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手紙を書くと証拠が残る・・・!

Category : 文通について諸々
昨晩も深夜にこそこそと手紙を書いていました。⇒こんな感じで。
最近、夜更かしが過ぎると主人から怒られましたので、紙のカサカサ音を
たてないように必死でした・・・
なんとかうまいこと書き上げて、いい気分で今朝は目覚めたのですが・・・!

主人が一言、言いました。
「お前また手紙書いてただろ・・・!証拠が残ってるぞ!」



な、なんと・・・!!!

120322_1.jpg

万年筆のインクがべったり・・・!!!

いや~気づきませんでしたよ。
小学校の頃から、お習字の時間は手が墨で黒くなってる子でしたが、
大人になっても似たようなことをしていますよ。

万年筆で手紙を書いて、同じようにインクで手が汚れる人いますか?
汚れないコツって何かあるんでしょーか・・・(苦笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ははは。証拠がばっちり残っていますね(笑)私はインクは付かないのですが、中指の第一関節ちょっと下あたりがとっても凹みます(^^;筆圧が強すぎるからだと思うのですが、私の手紙を書いた証拠です。

夜遅くにお手紙書いて、目が悪くならないように気を付けてくださいね~☆

Re: タイトルなし

ゆきんこさん
そうなんです~ばっちり残っています~(笑)
私も中指の第一関節の下あたりが凹みます!同じく筆圧が強いのが理由かな~と思っています。
その部分、ちょっと固くなっていますし。
筆圧もなんとかしたいんですけどね~。

> 夜遅くにお手紙書いて、目が悪くならないように気を付けてくださいね~☆
はーい!やりすぎに注意します~(笑)

初コメです!
読みながら、ついついふふふ…と笑えて来てしまいました。
私も隠れて夜中にお手紙書いたりしますが、どっちかといえば、夜中は読書タイムにしています。
そうそう、あの100円のライト!すごく欲しいです!
どこで買われたんですか?
私も筆圧強いので、中指の第1関節あたりはちょっとペンだこ?見たいな感じになってます。

Re: タイトルなし

> はみあちゅママさん
おお~♪こんばんは!
コメントありがとうございます。こちらでもお話できて嬉しいですよ~。

> そうそう、あの100円のライト!すごく欲しいです!
これ、主人が買って来た物で・・・
私ももう一つ欲しいので、どこで買ったか聞いたら「忘れた」とのこと・・・
お役に立てずすみません。
ダイソーの大型店舗なら意外にありそうなので、今度探してみるつもりです。

> 私も筆圧強いので、中指の第1関節あたりはちょっとペンだこ?見たいな感じになってます。
筆圧ある方、多いのですね~。意外にお手紙書く人に多かったりして。
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
