スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

PFCに入会申込書を送ってみた

Category : 文通について諸々
今日は、来月の引っ越しの準備で朝から大忙しでした~
ふぃ~


さて。
久しぶりに海外文通を再開したいと思い、
先日、ネットの掲示板に書き込んでみました。

そしたら、ありがたいことに、たくさんのメールが届きました
一瞬、とても嬉しかったのです。


が、しかし。
よく見ると
女性のみ文通希望と掲示板に書き込んだのに、
男性からのメールだったり。


しかも何度か同じ男性からメールがきた。

しかもしかもメールの一行目が「バラのように美しいイオへ

あらまあ、お褒めの言葉をありがとう












写真アップしてないけど、わたし。




あと、その他は、どこの国か書いてないとか、三行もメッセージがないとか。

あらあら。





ネット掲示板の反響はこんな感じでした。
ネットは、玉石混合ですね。
これは相手を探すのに時間がかかりますな。
かといって、文通団体に入会すると、会費が必要だしなあ

でも、文通団体はやっぱり有料なだけあると思います。
中学生時代・大学時代と有料の文通団体に入っていたんですけど、
とくに大学時代に入っていたところは、
(年会費が高かったけど)かなり文通好きのパルを紹介してもらえて、
相性も良かったです

やっぱり、自分で探すよりも、紹介してもらった方が効率的かなあ


と、考えていて思い出したのが、青少年ペンフレンドクラブ(PFC)です
年齢制限なしで会費もなし。
国内外の文通希望者を紹介してもらえる。

無料で紹介してもらえるって、ネット掲示板と文通団体のいいとこどりだ~



というわけで、先日、青少年ペンフレンドクラブに入会申込書を送ってみました。
入会してから、翌々月に会報が届くそうな。届くのは2月頃ですね。

そして、文通相手を紹介してもらうには、会報に書かれている方法で申し込む必要があります。

ん?

と、いうことは、私が海外文通希望者を紹介してもらえるのは、2月以降に
なってしまうのですね~





そ ん な に 待 て な い





地味~にじっくりネットで探す方が早いかも~


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
