スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

回答してみました♪【手紙・文通好きさんに66の質問】

Category : 文通について諸々
【手紙・文通好きに66の質問】 に回答してみました音譜


01=貴方は初めて手紙を書いたのはいつですか?
お、覚えてないけど、多分小学校低学年のとき。
授業中に手紙を書いたりしてました汗

02=手紙は週にどのぐらい貰いますか?
文通再開したばかりなのと、のんびりペースが好きなので、0~1通くらいポスト
もう少し増やしたいかなあ。

03=一回の手紙に便箋は何枚ぐらい使いますか?
気分によるビックリマークけど、だいたい2~3枚程度手紙

04=手紙をもらった時、便箋何枚使って書いてもらえると嬉しいですか?
基本的に気持ちがこもってると感じられれば、何枚でも嬉しい音譜

05=月に切手代はどのぐらい使いますか?
うーん、分からない得意げ。今度計算してみようかな?

06=よく使う封筒、便箋はどんなのですか?
封筒・・・手作りした封筒手紙。雑誌の切り抜き、おしゃれな紙袋etc
便箋・・・手作り封筒のときは、白いシンプルな便箋に
小さなイラストなどを添えて。

07=もらって嬉しい封筒、便箋などはありますか?
どんなのでも届けば嬉しいけど、やっぱり可愛らしい物や手作り物は
テンションupアップしちゃう~。

08=一通の手紙を出す時、送料はいつもどのぐらいですか?
だいたい最低料金かな??

09=手紙の返事は遅いほう?早いほう?
状況によるビックリマーク早い時は一週間以内、遅い時は月単位で時間をいただきますあせる

10=返事の遅い人は嫌いですか?
いいえ。自分も遅いときありますし・・・ショック!
相手の状況が心配になる時はあるけど。

11=手紙以外にも同封する物はありますか?(プリクラなど)
あります音譜たまに封筒に忍ばせたりします。
フレーバーティ、しおり、押し花、ミニカード、
小さなプレゼント?プレゼントが多いです。

12=手紙に入っててビックリした物ってありますか?
学生時代、ポーランドの女の子が自分と友達をDVDに焼いて
贈ってくれたことがあります。嬉しびっくり目でした。

13=手紙に入ってて嬉しかった物ってありますか?
前述。

14=手紙はどんなペンで書いてますか?
基本的に黒いペンメモ
最近は、消しゴムで消せるペンがあるので、ソレを使うことが多いです。
修正ペン苦手なので・・・ショック! 左矢印後述。

15=鉛筆で手紙を書く人ってどう思う?
鉛筆書きの手紙をもらったことがない・・・から分からないけど、今は特に何も。

16=字を間違っちゃった!ちゃんと修正液使ってる?
いいえ・・・。みの虫にしちゃってます・・・DASH!ダメ?
一回修正液を使うと、凹ってなって、うまく書けず、どんどん
便箋が汚くなるダウン
修正テープも、筆圧があるせいか、うまく文字を書けません。
なので、みの虫にするか、消しゴムで消せるペンを使います
(封筒には使わないよ~)アップ

17=返事に困った手紙はありましたか?
何通か・・・。

18=返事を書かなかったことってありますか?逆に返事を貰えなかったことはありますか?
残念ながら、両方あります・・・。

19=現在何人の方と文通してますか?
国内に1人~。あと1~2人増やしたいグー
海外は英語がしんどいので、もう少し余裕ができたら増やしたい。

20=切れちゃった人はいますか?
残念ながら、結構います・・・。

21=異性の方と文通したことはありますか?
一人だけ。いい人だったな~、お互い多忙になってしまって、
切れてしまったけどダウン

22=海外の方と文通したことはありますか?またどこの国ですか?
あります飛行機
アメリカ、イタリア、ポーランド、フィンランド、フランス、イギリス、韓国かな。

23=手紙を書くのには時間がかかりますか?
相当時間がかかります。例え1~2枚であっても汗
英語の手紙なんて、一体何日かかることやら・・・

24=手紙はいつもどこで書いていますか?
カフェだったり、自宅だったり。

25=手紙を変わった折り方する人いますよね。折れますか?
ネットで調べれば(笑)折れます。
ハートドキドキとか久しぶりに折ってみたいけど、便箋が折れ線だらけで
読みにくくなりそうだな~
海外の方には喜んでもらえそう!?

26=手紙の最初、Dear、○○ちゃんへなど、どんな書き方をしますか?
国内なら「○○さま」が多いかな。
海外ならセオリー通りDear...です。

27=字は奇麗ですか?
読める程度にはキレイキラキラ

28=一番長く文通を続けている方の名前をズバリ!
再開したばっかりなので、この質問はスルーで~

29=返信用の切手を入れたことがありますか?
あります。
昔文通団体に入ってた頃、最初の手紙に返信用切手を入れるのが
マナーだったような気がする・・・
お断りする場合はその旨手紙で連絡してたからだと思う。
今、そんな募集の仕方をしている人はいないですね。
断る時は、メールで断れるからかな?

30=手紙に匂いが付いてることってありませんか?笑
海外からの手紙は、なんともいえない匂いがすることがあるビックリマーク
敢えてアロマオイルをたらしたり、好きな香水の香りをつけたりとか、
やってみたことあるけど、どうだったんだろう・・・笑

31=郵便事故に遭ったことはありますか?
ある・・・
ポーランドの子からのプレゼントが届かなかったこととかダウン
弱い紙に大量に入れてくれる子だったので、多分どこかで
バラバラになっちゃったんだろうなしょぼん 悲しい思い出。

32=ぶっちゃけ文通やめたい人は現在いますか?
今はいません。

33=実は違法な物を手紙で送ってしまったことがある?
ないと思う。
でも具体的に何が違法になるんだろう。
爆発物?送らないよ・・・


アメーバクローバー半分回答しましたよん。あと半分クローバーアメーバ


34=封筒の裏に住所を書かない人ってどうですか?
名前があれば、問題なし合格
ただ、もし宛先住所が間違ってたら悲惨だから書いて欲しい汗
まあ、書いてなかったとしても、無事に届いたなら、
住所は前の手紙をみればOK

35=封筒にシールとか貼りますか?
貼ります。封緘用だったり、コラージュだったり。

36=自分の名前が間違って届いた時はありますか?
むかーーーーーし、あります。中学校時代かな?
簡単な漢字なのに何故間違えるのだろうと、逆におもしろかったねこへび

37=ファンレターは書いたことがありますか?
ありますよ~ビックリマーク
スヌーピーの作者の方、漫画家、スポーツ選手などなど。
今も描きたいと思うことがありますニコニコ

38=ハガキは使いますか?
年賀状など以外に、使いません。ポストカードなら使う。

39=ミニレターは使いますか?
使いません。
便利そうだけど、旅先まで持ってかないし、封筒を作ること
そのものが趣味なので音譜

40=イタズラの手紙は来たことありますか?
ない。
雑誌に文通相手募集の投稿をして、いたずら電話がひどくなったことはある。

41=手紙を書くのが辛いと感じたことはありますか?
ある・・・ダウン

42=字が小さいのと大きいの、どっちが好きですか?
ほどほどサイズが合格かと。
大きすぎても便箋すかすかだよね、きっと(苦笑)

43=今手紙に書きたい話題をどうぞ!
子育てなどちいちゃい子に関すること、今見てるドラマ、
フィギュアスケートの話、他たくさん音譜

44=記念切手は使いますか?
使いまーす音譜
切らしちゃった時は普通の切手をコンビニに駆け込んで使う。

45=心に残ってる手紙はありますか?
あります・・・いい意味でも悪い意味でも。

46=友達が貰った手紙を読んだことはありますか?
ないです。

47=逆に読ませてしまったことはありますか?
ないです。

48=どんな字が好きですか?
うーん、特にコレといってないあせる
強いていえば個性が分かる字は好きかな?

49=手紙で泣いちゃったことはありますか?
あります。

50=手紙でキレてしまったことはありますか?
・・・あります・・・。
海外文通をしていて、お金を送って欲しいといわれたことパンチ!
無・理ビックリマーク

51=手紙でつい笑ってしまったことはありますか?
あります。

52=家族は貴方が手紙好きなのを知っていますか?
知ってますよ~。
中学校のときポストに走って行く姿を目撃されていますにひひ

53=文通している方に逢ったことはありますか?また、逢いたい方はいますか?
逢ったことはありません。
逢いたいな~と思うことはよくあります。

54=郵便屋さんはいつも何時頃に来てますか?
引っ越しが多いので、判断出来ず。

55=手紙を出す時間帯は何時頃が多いですか?
カンペキにランダム。

56=郵便屋さんが来たらすぐに手紙を取り出しますか?
目撃したら速攻ポスト行きますよ走る人

57=ちゃんと封筒はハサミで切って開けますか?
もちろんビックリマーク
昔、喜びの余り焦って手で破いて、中身も破いたことがあるのであせる

58=手紙を取り出すまで苦労したことはありますか?
あります。
ノリでべったべたに封筒と便箋がくっついてた手紙汗

59=便箋・封筒はいつも何処で買いますか?
市販品を買う時は、かわいいものが目についた時に買ってしまいます~アップ
雑貨屋さんや100均が多いかなはてなマーク

60=貰った手紙に汚れ・シミが付いてたことってありませんか?笑
よくあります。
おかげで、水性のペンで封筒に住所を書くのは危険だと学んだにひひ

61=自分は文章の書き方に自信はありますか?
うーん、考えたことないですが、手紙上でコミュニケーションをとるのに
不便はしない程度の自信はある・・・のかな。

62=手紙で愚痴ったことはありますか?
学生時代は、多かったですダウン

63=手紙で秘密を打ち明けたことはありますか?
多分、ないと思います。
手紙でなくてもそもそもあんまりそういうことは話さない方。

64=書けない漢字はちゃんと辞書を引きますか?
最近は、ひかない。PC、携帯で代用しちゃう。

65=手紙を書くに当たって大切なことは何だと思いますか?
・文通相手のことを考えて、自分自身も楽しんで書く音譜
    右矢印自分が苦痛を感じながら書く手紙は相手にとってもつまらないから。
・時には毅然とした態度も必要ビックリマーク
    右矢印できないことはお互いのためにできないときちんと言う。
・手紙が届くことに感謝するビックリマーク
    右矢印音信不通や事故も多い中、よく来てくれました♪という気持ちがあるといつも楽しいから。

66=あなたにとって手紙とは何ですか?
ささやかな幸せを運んで来てくれたり、運んでくれるもの、
ご縁や自分の世界を広げてくれる素敵な存在



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
