スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ダイソーのクリアスタンプをキレイに捺せるかもしれないインクパッド

Category : 100均お買い物記録
先日書いた記事の続編です。

【過去記事】
ダイソーのクリアスタンプ(シリコンスタンプ)
ダイソーのクリアスタンプ(シリコンスタンプ)その2

頑張ってもうまく捺せなかったダイソーのクリアスタンプ・・・
ちょっとだけ功名が・・・!?
スタンプするインクを変えてみたところ、少しきれいになったような・・・?


まずは王冠。

120313_1.jpg

割と細かいところまではっきりしたのでは??


次はライオン。

120313_2.jpg

印面の尾の部分に気泡が入ってしまっているようです。
残念・・・でも、割とライオンらしくなったかも?


次は、消印+切手。

120313_3.jpg

おおお!
切手の柄がはっきりしてきました。
あと、消印の日付、地名(フランスだったのね)も読めます。


最後に一番苦労したハート!

120313_4.jpg

おおおおお!
これだったら使えないこともない。
ベタ面が一面に色がついた状態に捺せたのは初めてだ・・


使ったインクパッドはこれですよ↓

120313_5.jpg

株式会社新朝日コーポレーション
カラーインキパッド(紙用) 

金色(だと思う)です。
どこで購入したかって??











セリアですよ!!!

100円のスタンプには100円のインクがよいのだろーか・・・(笑)

あと、コレ、拭いてもスタンプからインクが落ちない。
お手入れ方法が分からない。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
スタンプ、練り消しにたたきつけるといいかも。
アルコールもよく落ちると思います。
私は手の消毒用でやっています。
セリアのインクはやったことないですが…
スタンプクリーナーも売っているけど高い(^^;
クリアスタンプはスタンプに色残るけど押しても紙に色つかなくなればいいんだと思いますよ!

Re: タイトルなし

>ねむりねこみけさん

こんにちは~!コメントの返信が遅くなってすみませんでした。
スタンプのお手入れ方法をありがとうございます♪
クリーナーはゴムのスタンプには購入を検討しているのですが、
一体シリコンスタンプはどうやって手入れしたらいいのか悩んでました(笑)
練り消しや消毒用アルコールなどは手軽なので、試してみようかな~と思います!
参考になるコメントをありがとうございました♪
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
