
Category : スポンサー広告

封筒を縫ってみた。

Category : 手作り封筒・便せん
文通以外の私の趣味は、フェルトで小物を作ること。
(ちなみに秋~冬限定。夏は暑いのでフェルトを触りたくない)

そういえば、最近なんにも作ってないな~久しぶりに針と糸を持ちたいな~
さらにそういえば、封筒も作ってないな~

フェルト小物作り(裁縫)も封筒作りもどっちも私の趣味だけど、
どっちもやってない。
ならばいっそのこと両立させてしまえ!!ということで、封筒を縫ってみた。
紙を縫って何かを作るって、意外に色々なところで見ますよね。


というわけで、試作品第一号。ちなみに定形サイズ。

120301_1.jpg

使った紙は、チョコレートの包み紙と薄手のトレーシングペーパー。
糸は刺繍糸で、三本取りにしています。


裏側。

120301_2.jpg

糸の始末に課題ありです。



出来上がりを主人に見てもらったところ、
「うん、かわいいじゃん!インディアンみたいで」とのこと。
インディアン??
ああ、縫い目の事ですね・・・笑

自分では意外に気に入っています。

他にもまだ材料は有るので、今度は作り方のコツを考えつつ作ってみようかと。
出来上がったらまた記事にしたいと思います。

120301_4.jpg



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

はじめまして☆
素敵なアイディアですね♪
手縫いだとほんと、手作りって感じが伝わりますね!!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪
初めまして、とはいえ、ぶろぐ村から、
ねむりねこみけさんのブログを拝見しています。
お話しできて嬉しいです!
この「縫う」アイディア自体は、色々なところで見かけます。
本だったりブログだったり。
そしてなぜかたいてい糸は赤を使ってます。何故なんだろう。
個人的には、チョコレートの包み紙を使ったところが特に気に入っています^^
またお話しできると幸いです。
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
