スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ダイソーのクリアスタンプ(シリコンスタンプ)その2

Category : 100均お買い物記録
ダイソーのクリアスタンプ(シリコンスタンプ)という記事で登場しなかった
ハートのスタンプについて書きます。

↓この写真の右上。

120228_3.jpg


付属のスタンパーにセットしました。

120228_44.jpg


手のひらサイズ。
いい感じ。

押してみました。

120228_5.jpg

・・・ああ、うん・・・
うまく行ってないのが一目瞭然すぎてつまらない。

スタンパーを変えてみました。
セリアのシリコンスタンプ用のスタンパーです。

120228_6.jpg

これなら、力が均等に加わってもう少しきれいに押せるのでは。
と、期待していたら・・・

120228_7.jpg

・・・ああ、うん・・・
スタンパーのせいじゃないってことは分かりました。
え?写真にやる気が感じられないって?
はい、おっしゃる通りです。ちょっとこの辺でテンションが下がってしまいました・・・

気を取り直して!
試行錯誤してみました。

120228_8.jpg

一番下のハート、比較的きれいです。
ちょっと可能性を感じますね。
これ、スタンパーはダイソーに戻し、且つ、下記の2点に注意してみました。

均等に押せないという事は、
1、そもそもインクが均等にスタンプについていない
2、押すときに均等に力が加わっていないため、紙とスタンプが接していない部分が有る
のが原因です。


1、そもそもインクが均等にスタンプについていない
ということを解決するために、

120228_9.jpg

インクの端の部分をスタンプにこすりつけてみました。


2、押すときに均等に力が加わっていないため、紙とスタンプが接していない部分が有る
ということを解決するために、

120228_10.jpg

スタンプを置いた後、スタンプと紙を離さないようにして裏返し、そ~っとなでてみました。


その結果、
↓この写真の一番下のハートのレベルまで持ってこられました。

120228_8.jpg


・・・長かった、ここまで来るのに。


素敵なデザインですが、キレイに押すためには手間がかかってしまうので、
なかなか使う事はないでしょう・・・
もったいないなー。けど100円だし、いいか~と思ってしまう、100均マジック。
やはり品質は普通のメーカーが強いですね。
まあ、そこがメーカーの勝機なのでしょうねー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
