スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ご当地カード収納ファイルが届いたよ♪

Category : お手紙グッズたち
先日、ご当地フォルムカード収納ファイルが届きましたので、レポレポ♪
今日現在、在庫0になっていますね。
POSTA COLLECTのお知らせによると、
3月上旬には販売を再開できる見込みとなっております。こちらから引用)
とのことです。
早めに再販されると良いですね。

さてー。うんざりするほど画像の多い記事になっちゃいましたけど、
購入を考えている方に参考になったら幸いです~
ちなみに、購入したのは第三弾用。



さて、まずは到着画像をば。
ででん!!

120218_1.jpg

届いたとき、「あ、宅急便じゃないのよね」と思ってしまいました。
当然ですよね。
通販=宅急便という思い込みがあるので、ゆうぱっくで届くのはなんか新鮮。



しっかりプチプチで梱包されていたので、開封するのが大変でしたよー

120218_2.jpg

もう一枚くらいプチプチ減らしても大丈夫じゃないのかなー



背表紙2種とビラ。
ミニカードはバージョンがバラバラに入っているのですね。
東京タワー、大好きなので嬉しいっす。
ちなみに、ファイルの一番最初のページのポケットに入ってました。

120218_3.jpg



これは、ファイルのポケットに入れる台紙。
47都道府県×2種類入っていましたよ。

120218_5.jpg



台紙を詰めてみた。
おお!詰めやすい!
ポケットの上部が広がりやすいので、さくっと入りますね。

120218_6.jpg



カードも詰めてみた。
お気に入りのページであります。
うん、カードが詰めやすくて素敵~

120218_7.jpg



◯感想まとめ◯
さすが専用ファイルですねー
 カードが出し入れしやすい
 閲覧しやすい
 ページをめくりやすい
 台紙の気が利いていて、何のカードなのかぱっと分かりやすい

なんか、カードを詰めていて、安心感がありました。
このファイルに入れておけば、汚れない!任せられる!大丈夫!みたいな。

そして、カードが入っていないポケットが目だつったら有りゃしない。
全部詰めなきゃ・・・!!という妙な情熱が燃えます。

購入して損は無いと思いましたよ。
収納ファイルについて質問の有る方は、
コメントもしくはメールフォーム(ブログ右側)からどうぞー
追記もしくは新規で記事を書きます。


さてーもうこんな時間ですねー
もう一度寝ますよ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
ブログ拝見させていただきました
僕もフォルムカードを集めている者なんですが、専用ファイルを購入するか迷っています
最初カードを買った時に保護フィルムというか、ビニールで覆われてるじゃないですか?
それのビニールを付けたままでも、ファイルに収納できますか?

Re: タイトルなし

> ビニールを付けたままでも、ファイルに収納できますか?
私が購入したのは、記事にある一番最初に販売されたファイル一冊のみですので、
そのファイルとその後販売されたファイルの規格が同じであると仮定して回答させていただきますね。

私の手元のファイルでは、ビニールにいれたままのカードを収納することができます。
ただ、ほんの少しだけ上がはみ出している状態です。
ファイルの規格が変更になっていなければ、同じ状態になると思います。
参考になれば幸いです。

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
