
Category : スポンサー広告

ご当地カード交換

Category : 文通について諸々
ご当地カードの交換を始めました→こちら

第四弾は、東京のカードしか持っていないので、集めるのが大変じゃろうなぁ・・・と
思っています。

長崎県のツシマヤマネコ、佐賀県の気球が気になっております。
特にツシマヤマネコ!
ツシマヤマネコ!
ツシマヤマネコ!
(興奮しているので三回叫んでみた)

イリオモテヤマネコに似ているけれど、ツシマヤマネコの方が顔つきがかわいいんですよ。
どちらかというと、イリオモテヤマネコの方がキツい顔つきをしています。
どっちも絶滅危惧種だったような気がして調べたら、
両者とも絶滅の恐れが最も高い絶滅危惧IA類(CR)(環境省レッドリスト)(wikipediaより)とのこと。
今回、ツシマヤマネコがフォルムカードになったのは、そういう意味でとても嬉しいです。
ツシマヤマネコのことを知って、守ろうとする人が増えたらいいな・・・




それにしても、第三弾は、発売になってすぐ集め始めたのに、やっと、もうすぐコンプできそうです。
すっごい時間がかかってます。

そして、カード集め、意外に懐に痛い・・・(笑)
集め始めた当初、伝手も少なかったので、お金、時間、労力がすっごいかかりました。
慣れていなかったのでトラブルも少々あったりして。
ご迷惑をお掛けした方には申し訳ないです。

第四弾も、コンプできたらいいな~という気持ちは有りますが、
今回は、あまりダブりやバージョンは気にせず、のんびりやる予定です。
なので、自分のブログでひっそり募集するにとどめようと思っています。

前回、交換のご縁が合った方とまたご縁があれば嬉しいです。
一回の交換と思っていたため、頂いたメールなど登録してないので、またお声がけいただけたらな・・・。
メールやブログのアドレスを紛失してしまった方もいらっしゃって・・・。
私の持っているカードが交換者さんのコレクションのお力添えになればいいな。



さて・・・
そういえば第三弾の収納バインダーが届きました。
こ れ は !!
なんてコレクション魂をくすぐる逸品!
近いうちにレポします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村







Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
