
Category : スポンサー広告

お手紙トレイ

Category : 文通について諸々
【※※育児話が入りますので、苦手な方はスルーしちゃって下さい※※】













私ではなくて、もう少し月齢が進んだ赤ちゃんのいる文通相手の方のお話です。
その方の赤ちゃんは、もう一歳。
もう上手に歩くこともできます。
そして男の子。
その子は、本当に素晴らしいくらいに元気元気元気!
手の届く範囲の物は全てなぎ倒して走り回るとな。
目を離したら危険きわまりないです。

そんな中、文通相手の方は、どうやって私に手紙を書いているのかというと・・・
座って書いていると、赤ちゃんが呼んだり、また、死角に行ってしまったりするので、

なんと、立って手紙を書いている・・・とのこと。



すごい。すごすぎる。



しかも、そんな状況で書いているにもかかわらず、
その方のお手紙は、
最初から最後まで一切字が乱れていない
のです。



す、すごい。すごすぎる。



・・・私はイマイチすぐに返事を書くことができなかったりするのですが、
まだまだ工夫の余地がありそうだと強く実感したのでした。


そんなわけでお手紙トレイ(やっと本題に・・・)。

20111119-5.jpg

頂いたお手紙とお返事用の便せん、ペンをトレイにセットし、
これを持ってカーペットの上でお手紙を書くことに。
(さすがに立って書くのは高度すぎて真似できない・・・)

机に座って書くのが一番ですが、赤子から目を離すのが怖いので、
子が遊んでいる近くに座って書いてみよう!と思い立ちました。
・・・まだ試してないですが。

これで少しお手紙の時間を増やしつつも子のそばにいられる時間をもっと確保したい!
という、ちょっと贅沢なお話でした。

お手紙トレイで書いてみたら、またレポしてみよう・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


*もしよろしければ、お時間のある方、どんな風に(立って?机で?どんな場所で?)
お手紙を書いているか教えていただけると嬉しいです*

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
