スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

猫と音符のシール(ダイソー)

Category : 100均お買い物記録
ダイソーのシールは、結構種類が充実しているし、100円なので、
ついつい手が出てしまいます。
最近うっかり買ってしまった一枚。

くらざさんのブログで紹介されていたシールにそっくりなモチーフでびっくり!

くらざさんのブログ atelier secret response 
該当記事      FORONのミュージックキャットシール

FORONのシールの猫さんたちもとてもかわいい!
音符がカラフルなのもいいですね。

それにしてもダイソーのとそっくり・・・
ダイソーorFORONのベンチマークが素晴らしいのか、それとも偶然なのか?



※画像は全てクリックすると大きくなります。あまりうまく撮れていなくてごめんなさい。

●全体像

20111119-1.jpg

上の方には、音符と猫。
下の方には、キーボードと猫。
ちょっと厚みのあるぷっくりした感じのシールです。


●上半分

20111119-2.jpg

白い音符が面白いです。音符だけ単独で使用することもできそうです。
よく見ると♥が入った音符もあります。

楽譜になっているシールには、音符にまぎれて小さな★も入っています。
小さいので写真では分かりにくいかなあ??


●下半分

20111119-3.jpg

キーボードとたわむれる白と黒のにゃんこ。

一部をアップします。

20111119-4.jpg

黒と白が反転したキーボードは何に使おう・・・
他にキーボード関連では、足跡付きと猫が上に座っちゃってるもの真があります。
猫ってキーボードに乗りたがりますよね~!

黒猫の後ろ姿のシールはありますが、白猫はありません。(訂正!思いっきり白猫もありました!)
あと、すごく細かいことでは、猫の首についているのはリボンではなく、
♥のチョーカーです。


全体を通した感想をば。
意外に細かいところに工夫がしてあって楽しい&かわいいです。
ト音記号の上のくるんとした部分が♥になってたりとか。
♥のシールもあるので、一部は何気なくバレンタインにも使える・・・?
白い音符と反転したキーボードは微妙に使いどころが思いつかないです。
五線紙を買って来たのでコラージュに使うかな。


おそらくですが、このシールは最近発売されたんじゃないだろうか??と思います。
近所のダイソーでは、先月くらいから見ているような気がします。
それにしても、じっくり見てたらなんか愛着がわいて来た・・・(笑)
もう一枚買ってこようか・・・100円だし・・・ってダイソーの販売戦略にはまってます、私。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

イオさんこんばんは。早速記事にして頂き感謝です。
確かに似てますね。くろねこしろねこ+音符にキーボード。
そして動きのあるポーズも入っていて、結構芸が細かいなと思いました。
白のシールに関しては、クラフト紙に使うと良さそうです。
これまたダイソーのレーステープとかと合わせると
ガーリーな感じになってカワイイと思います。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
モチーフが似ていますよね。
FORONのシールをブログで拝見し、おお!と思いました。
黒猫+♪だったら、比較的色々な文房具で見かけるので、目新しい感じはしませんが、
白猫がいるところが、ダイソーにしろFORONにしろ、ポイントですよね。
白のシールの使い方、アイディアをありがとうございます!
ちょっとどうやって使おうかな~と思っていたので、ありがたいです。
レーステープと合わせてさっそく作ってみようかと・・・
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
