スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちぃちゃん

Category : 未分類
ちぃちゃんが手術をするかもしれない。

ちぃちゃんは、実家にいる猫。
私が高校生のときに公園で捨てられていた。
その時は、まだ手のひらにのる小さな赤ちゃん猫だった。


ちいちゃんは、しっぽと背中の付け根の部分の骨がずれてしまい、
それが神経に影響していて、激痛が走るらしい。
かなり痛がっていて、まともに歩けないからトイレにも行けない。
ごはんも上手に食べられない。
何日か前からそんな状態らしい。
腰に負担がかかるから、抱っこ禁止、大好きなコタツの上で寝かせるのも禁止。

もう相当のお年だからなあ。
「ちぃちゃん」ならぬ「じぃちゃん」だからなあ。

思い返せばちぃちゃんは13年前にうちに来た時から病院ばっかり。
手のひらサイズのときはひどい下痢で、しばらく大きくなれなかった。
大きくなってからも尿道結石ができて、かわいそうだった。
越して来てからは、激しい痔で大変だった。
全然違う環境になって、ストレスもかなりあっただろうな。


今度は背骨かあ・・・。
あんなに小さい体でいつもどこかしら痛い思いしてんだなあ。


ちぃちゃんの手術、大変らしい。
東大の病院で見てもらう予定らしい。
手術をするかまだ分からないけど、するなら50万円と言われたらしい。
「最近の猫は長寿だから、まだまだ生きている可能性が高いから、
手術をしてあげた方がいい。死ぬまで長い間激痛、というのはかわいそうだ」
と、言われたらしい。

ちぃちゃん、じぃさんだけど、手術に耐えられるかな。
体力もつかな。


ちぃちゃん、抱っこしたいな。




*お手紙をコンセプトにした記事だけを書くつもりのブログですが、
今日はちょっとぼやかせてください・・・
手紙関連の記事を見に来た方はごめんなさい・・・*
そういえばしばらく離れて生活してたから、
びみょうーーーーに獣毛アレルギーが再発しかけていたような気がしないでもない

ゼーゼー言うかもしれないけど、抱っこしたい
スポンサーサイト
電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
