スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

数字スタンプを日付印として使ってみたので、軽くレポ。

Category : 100均お買い物記録
先日購入した数字スタンプを使ってみました。

20111111-2.jpg

画像をクリックすると大きくなります。

緑:八桁押せてますが、押し方によって数字の上の方が切れる
黄:日付印のパターンその1、「西暦下二桁-月-日」
橙:日付印のパターンその2、「西暦月日」 「-」や「.」がないので見づらいかな
赤:数字以外に押せるもの。

使用した感想としては・・・
 ●ゴムがすぐに切れそう~、まあこれはお値段がお値段なので。
 ●気をつけないと数字の上の方が切れる
 ●日付印として使うには、ちょっと数字の間隔がつまり過ぎているので見づらい
 ●ナンバー(No)などが押しにくい
ん~・・・
つまり少々使いにくいです。
悪くはないので、使う予定です。


ちなみに。
私が行ったダイソーでは、この数字スタンプの横に日付印が並んで陳列してありました。
(どなたかのブログで拝見したような気が・・・控えてなくてごめんなさい)
そちらは、「西暦年.月.日」で押印できるタイプで、2015年まで使える仕様でした。
日付印として使うなら、こちらの方に軍配があがるでしょう。
私はナンバリングなどにも使いたいな~と思いましたので、
そちらではない数字スタンプを購入しました。

ちなみにちなみに。
使用しているインクもダイソーで購入した物です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
