
Category : スポンサー広告

紅玉で染めた便せんをコラージュしてみた、が、しかし!!

Category : 手作り封筒・便せんについて諸々
紅玉を使って便箋とレースペーパーを染色してみたのですが・・・

posted by (C)イオ

イマイチやる気の出ていない写真ですな。
ごめんなさい。

淡いグリーンにゴールドのレースペーパーやマスキングテープなどを
使用しました。
コラージュ自体は、(写真ではそんな感じしないけど)気に入っているのですが、
大問題が一つ!!

染色したレースペーパー(紫)と便箋(緑)が変色してしまった!!
淡い紫色のレースペーパーがなーんとなく緑っぽいような黄色っぽいような色に
なってしまっているのが見えると思います。


貼付るときに使用した「のり」が原因と見ています・・・。
ちなみに、スティックのりを使用しました。
テープのりとかなら大丈夫だったかも、と思うと残念。
コラージュは気に入っているだけに・・・


天然素材は変色する可能性があるのですね。
今度からは、のりで貼付けるときに、テストしてから使おうと思います。

今回の便箋は、人にお出しすることは難しいけれど、
一つ学んだと思えばいいかあ・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村



Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
