スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手紙を書くとき「筆圧は強め?弱め?」トラックバックテーマ 第1089回

Category : 文通について諸々
今はそんなことないのですが、特に中学校時代、手紙を書く時に
自分の筆圧に困っていました
私はかなり筆圧がある方みたいです

中学校時代は、手紙を書くのが好きで好きで、書いてると
だんだん楽しく&嬉しくなって、どんどん書いていたんですね
書くスピードが速いのはまあよしとして、間違えるスピードも早かったんです
特に英文レターのときはよく間違えてた。
もう手紙を書くのが楽しくて、はやる気持ちを抑えられずに
書いてましたからね~(苦笑)

で、修正ペンを使って間違えたところを消す訳です。
できればキレイに手紙を書きたいから、当時はちゃんと消してました。

でも、筆圧があるせいで、修正ペンを塗ったところに文字を書くと
修正ペンが削れるんですよね~
それで、削れた白い粉が書きやすいペンの先に詰まってしまって、
何本もペンをダメにしました
お気に入りのカラーのペンも書きやすい黒いペンも。

修正ペンを塗った部分に文字を書くとき、ゆっくり書けばいい・・・と
思われるかもしれませんが、そうするとそこだけ字が変わっちゃって
なんか気分的にしっくりこないんですよね

中学校の頃は、お小遣いをあんまりもらえなくて(毎月500円)、
そこから切手代やレターセット代、ペンパルへのプレゼント、
当時入っていたPECという海外文通団体の会費(毎月500円)を工面してました
・・・毎月ほぼ赤字状態でしたね・・・。
そんなわけで、プレゼントをねだってくるペンパルとは長続きしませんでした。
日本の芸能人の雑誌送って~と言われても、雑誌を買うお金と送料が辛くて。

まあできるだけ貯金を使ってましたけど、
でも、そこからペンを買うお金も出さなきゃいけないし辛かった~



そんな経験から、だんだん修正ペンを使わなくなりました。
今はゆっくり書くようにしているので間違いも少ないのですが、
やっぱり修正ペンをペン先で削っちゃうので。
最近は修正テープなんてのもあるけど、あれもダメですね~。
しっかり貼付けてもペン先でめくっちゃったり、削っちゃったり。

間違えちゃったときは、仕方ないので、みの虫のイラストにして
間違えた字を消したり、ごく小さなシールを貼って隠したりしてます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。
突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?
ほうじょうはどちらかというと強い方です。
ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。
先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰�..
トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
