
Category : スポンサー広告

11月のご挨拶【秋のお手紙に使えそうなモチーフを一人考えてみる。】

Category : ご挨拶
あっという間に11月になりました。

9月はお月見、
10月はハロウィン、
12月はクリスマス・・・と、イベントが続く中、11月って何?中休み?
手作りレターセットに使うネタも、一瞬、何がいいかな~と考えてしまいます。
というわけで、一人ブレスト(←アイディアを出すときによくやってる)してみました。


◯秋のイメージ
冬に向かう季節、空気が澄んでくる、星座の移り変わり
渡り鳥、風、
動物の冬支度、冬眠の準備、枯れ葉、落ち葉、どんぐり、リス、ウサギ、くま、キツネ、タヌキ、
毛布、セーター、毛糸、猫がじゃれる、赤、オレンジ、あたたかい
スープ、コーンスープ、オニオンスープ、ハヤシライス、グラタン、マドレーヌなどの焼き菓子
晴れた秋の空、水色、かかし、畑、稲穂、金色、すずめ、
収穫祭、秋祭り、神様、感謝、
文化の日、音楽、音符、楽器、絵画、彫刻、パレット、絵の具、
文化祭、運動会、ハチマキ、ジャージ、カメラ
深緑、あせた緑、茶、黒


こんな感じ。
・・・作りやすいのは、動物イメージ辺りかなあ。
他には、こんな感じだろうか。
イラストが描ければ、編み物をしている女性の足下で毛糸に猫がじゃれてるシーンを絵封筒に。
パレットに絵の具がにゅ~っとでていて、絵の具が彫刻になってる絵。
焼き菓子レシピの封筒。

「これぞ11月」というものが無い気がするので、ちょっと難しそうですね。
動物イメージは、スタンプやマステで組み合わせれば、雰囲気が出そうです。
というわけで、いくつか作ったのでそのうちupできればいいな~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
