スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コラージュをほめられて照れる私と中学生

Category : 文通について諸々
何人かの方とポストカードでのやり取りをしています。
ポストカード、いいですね!
今まで封書がメインでしたが、ご当地カードの交換で一気にポストカードに目覚めた感じです。

ポストを開けると、きれいなor面白い写真や絵にメッセージが添えられたカードが
入っているのって、楽しいです。

ポストカード自体が受け取って嬉しい物だと思いますが。
消印にこだわってみたり。
ダイカットカードを使ってみたり。
シールを貼ったり。
小さくコラージュしてみたり。
そういう楽しみ方もあります。

それに、メッセージを書く部分が小さいので、言葉を厳選する必要があります。
これもまた楽しいです。



さて。
この記事のタイトルについて触れましょうか。

私はカードの限られた面にコラージュ(というか小さなデコ)をして送るのが好きです。
が、今のところコラージュでお返事をいただいたことはないです。
お返事にコラージュをしてもらうためでなく、単に自分がコラージュして送りたいだけなので
気にしてないです。

そんな中、やり取りをしている方から、こんなお返事を頂きました。


イオさんのカードはいつも素敵ですね♪
あんまりにもかわいいので、友達に自慢しちゃいたくなりますっ


う、うわうをおおおおおおおおお

そのかわいらしい文字がそんな嬉しいことを書いているのを見て、赤面
なんだか赤面
恥ずかしくて赤面


いや、単にリップサービスですよね
いやいや、分かってますよそんなこと
でもなんかちょっとかなり嬉しい
ちょっと私のコラージュのセンスあがってきたのかな
いやいやだからリップサービスだって
毎回コラージュしてくるから、相手は言及した方がいいかなと思ってるだけだって
いやいやでも嬉しいし、
いやいやいやいやほめてるだけだって!!


って、なんかもう私の頭の中、嬉し恥ずかし照れるわあ~みたいな感じで
一人でハイテンション。
カード見ながら一人で赤面しつつにやにや。
カード見てない時も時々思い出してにやにや。


そしてふと思った。
この妙なハイテンション・・・


中学生男子が好きな子に話しかけられちゃったときの態度に似てないか?



・・・

私は中学校から精神が成長してないのねー
というかその前に私は男の子じゃないけどねー



まあ、ほめられるのは嬉しいことです。


コラージュも精神の成長についても精進いたします。
はい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
