スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぬりえおてがみ・・・

Category : お手紙グッズたち
買ってしまった。
買ってしまいました。
コンビニで見かけて、手が自然にこの商品をカートに入れていた。

小さい頃好きだったぬり絵。
それがお手紙に・・・!
なんて素敵なコンセプトの商品でしょう!


プリキュアだ け ど !
大人の私が使えるはずもないの で す け ど !



商品概要はこちら →スイートプリキュア♪ぬりえおてがみ



全体像
※各画像はクリックすると拡大表示されます。

110813-1.jpg

なんと8枚ものぬりえシートと1枚のシールが入っています。
写真にはありませんが、申し訳程度のラムネが一粒入っていました・・・
一応、菓子のカテゴリで販売されているんですよね?
この商品って。


ぬりえ部分。

110813-2.jpg

登場人物に色を塗れるようになっています。
結構細かいです。
背景部分と、お手紙としてメッセージを書く部分は、既に色がついています。


ぬりえシートの角の部分。

110813-3.jpg

ちゃんと角丸になっています。
小さな心配り。


所感。
・意外に紙が結構しっかりしている。少し厚いメモ帳みたいな感じ。
 はがきとしては薄いので、不向き。
・メッセージを書く部分は少ない。
 便せんとして使うよりも、ちょっとしたメッセージ用。
・ぬりえを楽しむだけでなく、お友達にお手紙として渡せるところがよく考えられていると思う。
 私も小学校の頃、欲しかったな~



ちなみに、このぬりえおてがみ、あと3種類が発売されています。
今回購入したのは、「2、ポップぬりえセット」だそうで・・・。
150円と安価ですので、お手紙として渡す相手がいたら、他の種類も集めたいところです。
幼稚園生、小学生のお友達はいませんので、不可能ですが


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

イオさん、こんにちわ。

「ぬりえおてがみ」いいですね。
でもプリキュアはちょっと・・・。
ピーターラビットとか、ダヤンなんかだと
大人でも使えるので、大人向けの「ぬりえおてがみ」があるといいですね。

でも「ぬりえおてがみ」のように絵がメインの便箋も面白いです。
私も絵がメインの便箋を作ってみたいと思います。

Re: タイトルなし

うなぎさま

こんにちは~!!
お元気ですか?実はうなぎさまのブログ、ちょくちょくお邪魔しています。
コメント残してなくて、ごめんなさい。

「ぬりえおてがみ」、コンセプトはいいですよね~!!
プリキュアは使いづらいですが・笑
大人向けにダヤンの物などが発売されたら、すごく人気でそうですね。
以前、大人向けのぬりえで、仏像の塗り絵とかありましたけど、
あれもカードになったら(マニアックで)面白いのに・・・

ぜひ、絵をメインの便せん、作ってみて下さい♪
お手紙を開いたら、一面が大きな絵というのも、迫力があって楽しそうですね!
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
