スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」

Category : 文通について諸々
fc2ブログのトラックバックテーマの記事を書いてみます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が心配でもあるのですが、皆さ...
トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」




文通、したことありますか・・・ということですが、
現在進行形で文通しています。
国内文通(封書、ポストカード)、postcrossingです。
交換ノートなどはしていません。

メインは国内です。
海外文通にも久しぶりに手を出したい・・・ものの、
衰えすぎた英語力を前にして怖じ気づいています。
学生時代、一番好きな科目だったのに~。
今年は、TOEICの受験を目標にしているので、ちょっと自信がついてきたら
また海外文通を始めたいな、と思っています。
とりあえず、リハビリ程度に、ちまちまとpostcrossingを楽しんでいます。

そして文通好きが高じてこのブログを書いています。
本当に気ままにマイペースで書いているのですが、
ありがたいことに色々なご縁がありました。

やっぱり、手書きのメッセージがゆっくり届けられる文通はいいなあと思っています。
手紙を通しての人間関係というのは、まるで樹木がゆっくりと成長するように
形作られて行くもの、というイメージがあります。

そもそも、人間の性格というのは、多くの時間や経験が蓄積されて形成されるもの。
ですので、人と人は短時間で理解し合えるはずもない。
時間をかけてゆっくりお互いを知って行くというのが、本来の人間関係の作り方では
なかろうか、と思います。

しかしながら、現在は、都会の喧噪のようなせわしないコミュニケーションの取り方が
メインになっているように感じています。
(それはそれでメリットはあるのですが・・・)

そんなわけで、文通好きの人が増えたらいいな、
文通を始めたいという人の手助けになればいいな、そんな気持ちで
このブログを書いています。


・・・あれ?
文通についてのエピソードを書くつもりが、いつの間にかこのブログの話に
テーマがすりかわってしまいました。

・・・まあいっか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。