スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

万引きかと思ったよ・・・

Category : 文通について諸々
ものすごく焦ったけれど、何事もなく解決した昨日の出来事を。

昨日の夕方、郵便局に行って、切手を少々購入しました。
ラスト1枚だった鉄腕アトムのポストカード付き切手を購入し、
テンションが上がっていた私


窓口で切手を受け取り、出口へ向かうと、
フリーのギフトカタログ(お中元とか)の横に、
薄い冊子が平積みになっていました。
そのタイトルは「散歩人」。表紙は青くさわやかなイメージ。
あ、なんかよさそうなフリーペーパーだなあ。

しかも、私が好きな八木沼純子さんの手紙についてのコラムが掲載されている
これは、もうもらって行くしかないでしょう。
さらにテンションがあがる私。


切手を入れてもらったビニール袋に、その「散歩人」を入れ、持ち帰りました。
八木沼さんとお手紙かあ~!
どんなコラムなんだろう♪
もうわくわくドキドキが止まりません。





そして家に帰り、期待感に満ちあふれながら散歩人を取り出し、
ふっと裏表紙を見ると・・・


あれ・・・250円って金額が書いてある・・・
会計、してないよ・・・


もう、頭の中真っ白。
これって万引きじゃないの・・・じゃないのっていうかそうですよね
どどどどっどどうしようって感じ。


焦ってアトム切手の領収書を探し、下部に記載された電話番号へ電話



「すす、すみません、16時頃切手を買った者ですが、
誤って散歩人という冊子をもらってきたところ、裏面に金額が記載されていました。
会計を済ませていないのですが・・・」

と申したところ、

「ああ、それはお配りしている物ですので、結構ですよ~

と明るく言われました。

「へ」

と間抜けな声を出す私に局員さんが、

「わざわざお電話ありがとうございました~

ようやく我に返り、

「いえ、こちらこそお仕事中に失礼しました」


と答え、電話を切りました



よよよよ、よかった・・・
フリーでもらってきて構わない冊子でした・・・
もう全身脱力でした。


と、いう、お手紙に関係があるようなあんまり関係ないような
微妙なラインの記事でした。

八木沼さんのコラムについては別の記事にコメントしたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
