
Category : スポンサー広告

今後のブログ更新について

Category : ブログ運営等について
3月は予約投稿機能を使用し、ブログを更新してきましたが、
今月からは、できるだけリアルタイムにて更新して行きたいと考えています。
しかしながら、2月頃のようにほぼ毎日更新するのは難しい状況です。

計画停電や自分自身が育児に精一杯という事もありますので、
週に一回程度の更新を目標として、のーーんびりやって行こうと考えています。


★コメント・トラックバックへの対応につきましては、下記の通り対応を致します。
コメント・トラックバックの受付を全て中止
過去記事への新規コメントへの返信の停止

★メールの返信、ブログへの訪問につきましては、下記の通りと致します。
頂戴したメールへの返信は、できるだけ早めの返信を心がけますが、
 数日~一週間程度お時間を頂戴します。
お世話になっている方のブログ訪問は、
 自分のブログを更新した際にできるだけまとめて訪問させて頂きます。


今後とも宜しくお願い致します。


管理人イオ拝
今回の震災の影響で、お祭りや夏の花火などを自粛ということで
中止する・・・というニュースが後を絶ちません。

個人的には、極端な自粛はするべきではない、と思っています。
(もちろん、自粛せざるを得ない状況の場合は別として)

リーマンショック以降、日本は不況のなかであがいてきました。
とにかく職を見つける事が難しくなりました。
大学生の就職難なども連日ニュースに取り上げられていました。
これからの日本を作る原動力となる若者を雇う事が出来ないとは、
いくら人件費を削る事が企業の生き残り戦略になるとはいえ、
日本の企業は自分たちで自分の首を絞めているようなものです。

そこへ今回の震災・・・。
誰もかれもが自粛、自粛・・・と、何もしないでいては、
日本の経済状況は不活性化するばかりです。

そう考えると、被災しなかった人は、できるだけ普段の生活をしつつ、
震災に備えるのがよいのではないでしょうか。

あれだけの大災害ですから、被災した方々の事を考えて、
共感する気持ちから自粛を・・・と考えていらっしゃる人も多いと思うのですが、
であれば、自粛よりもむしろ「応援する」気持ちで、
普段通りの生活をすることで経済活動を支える方が、
長期的に見て被災地を支援する行為と言えるのではないでしょうか。


そんなわけで、私もじわじわと普段通りの生活に戻ろうと考えています。
今も余震はおさまらないので、家の中は地震に対応した家具の配置になっていますが、
奥にしまいこまれた手作り封筒の道具やらマスキングテープやらを
ひっぱり出してこようと思っています。

・・・まあ、私の普段通りの生活って、もともと経済活動への貢献を考えると
ささやかすぎるんですけどね・・・(苦笑)
電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
