スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

かわいい包装紙を活用したい・・・2

Category : 手作り封筒・便せんについて諸々
包装紙のシワを伸ばす実験が終わりましたので、結果報告です。
画像は、クリックすると少し大きくなります。

10日間重しを乗せた包装紙の、BEFORE画像とAFTER画像を並べてみました。
※シワが特に伸びた部分にはが付いています。

   BEFORE                AFTER
包装紙のシワ  shiwa2.jpg shiwa22.jpg


赤い包装紙
AFTER画像がちょっと光ってしまったので、シワが強調されてしまいましたが・・・

宛名面になる部分の右側に、2本くっきりとあったシワは
だいぶ薄くなったように感じられます。
その他のシワは、残念ながらかなり残っているようです・・・
封筒にするなら、マスキングテープや宛名ラベルを貼って
シワを隠さないといけないです。

緑の包装紙
こちらは、かなりシワが伸びているように見受けられます。
なんだか全体的に『ピシ』っとしてます。
折り線もかなりくっきりしているのが分かると思います。
この包装紙は、封筒にしても差支えないシワの程度になりました。


両者の比較から
重しをして包装紙を伸ばす方法は、紙質によって効果に差があるみたいですね。
緑の包装紙は、赤い包装紙に比べてかなりシワが伸びていますが、
紙質は赤い方より薄くてペラペラなんですよね。
赤い包装紙は、どちらかと言うと、固い紙質です。

実験するまでもなく予想可能といえばそうなんですが、
やはり薄い紙の方が重しで伸ばすには効果的
、ということみたいです。



包装紙のシワ伸ばし、難しいですね。
重しの他に考えられるのは、『アイロンがけ』くらいです・・・。
でも、アイロンの熱で包装紙のインクが溶けて変色したり、アイロン台などを汚しそう。
低温かつクッキングシートなどで挟んでやってみれば大丈夫かな・・・

元気が余っていたら、今度実験します


3月のブログ更新について

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
