スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

PFCから、Letter Park 2月号 が届きました♪

Category : 文通について諸々
Letter Park 2月号

PFC(青少年ペンフレンドクラブ)から、会報誌Letter Park 2月号が届きました
楽しみにしてました

封筒を持った時に、「んなんか重い」と思ったら、先月は入っていなかった
入会案内のパンフも一緒に入っていました。
・・・5枚も。
どうしよう。誰に配ろう

ちなみに、今月号の表紙は、ニコラモデルの女の子。
開封した一瞬、家族が注文したアイドル雑誌を間違って開封したかと思って
ドキっとしました。
先月号と雰囲気がかなり違っていたので
ちなみに、先月号との比較。

letterparkhikaku.jpg


さて。
恒例の(?)感想をまとめます。



全体的な感想
ニコラモデルの女の子が登場しているのは、
同い年の女の子にとっては嬉しいでしょうね。

Letter Parkは、どちらかというと絵手紙などが取り扱われる事が多いようですが
(でもまだ二ヶ月分しか見てないから確実ではない)、
中学生くらいの子にとっては、絵手紙よりもこういうモデルの子の
お手紙の話や手作りカードの方が興味を持てるんじゃないかな~と思います。

その他、レターレシピ2(手作りシールを作ってみよう)など、参考になりました。
材料もそんなに特殊な物ではないので、試してみたいなと思います。
こういう、自分のお手紙にすぐに取り入れられるアイディアが多くて
先月同様に楽しいです。

ただ、気になったんですけど、材料に書かれている「水張りテープ」って、「水貼りテープ」じゃないのかな。
でも、「張り」でも「貼り」でも、ネットで検索すると出てくるので
両方使われていると言う事でしょうか。
日本語の意味としては、「貼り」であるように感じるのですが
・・・って、細かい事は気にしないほうがいいですかね。




文通相手の紹介について
今月は、国内文通を希望する方の紹介もありました。
やはり、女性の希望者が多く、年齢層は、だいたい20~40代後半。
男性の希望者は、年配で女性との文通を希望している方が多いです。

海外ペンパル紹介欄は、1月号よりも人数が少なくなっていました。
(国内ペンパル紹介欄もあるからでしょうか)
やっぱり国と年齢に偏りがあるようです。
日本人と文通を希望する方自体に偏りがあるんでしょうか。

2ヶ月間見た感想ですが、文通相手を探す手段としては、
大学生以上の方にとっては、自分と年齢の近い文通相手は、
比較的簡単に見付けやすいと思います。
小学校~高校生の場合は、自分に近い年齢の文通相手を
探すのはちょっと難しいかもしれません。

ただ、文通相手を探す方法としては、2ヶ月しか見ていない状態で
結論を出すにはまだ早い
ので、長期的に感想をupしたいと思います。



--------------------------------------------------------

PFC関連の過去記事
※下に行くほど新しい記事になります。

PFCから入会案内が届きました♪ 
PFCに入会申込書を送ってみた
PFCの会員証が届きました★ 
PFCから、letter park が届きました♪

--------------------------------------------------------


3月のブログ更新について

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
