
Category : スポンサー広告

バレリーナシルエット封筒・その2

Category : 手作り封筒・便せん

バレリーナシルエット封筒・その2
バレリーナシルエットの封筒その2です。
上の写真は、押し花の色がちょっと飛んでしまいました。



宛名面

black2.jpg

黒い画用紙を封筒にする。
貼り合わせる前に、バレリーナのシルエットを切り抜く。
白い画用紙に押し花、トレーシングペーパーの順に重ねて貼りつける。
その白い紙を、封筒の内側になる面から
バレリーナのシルエット部分に貼りつける。

左上にレースペーパーを、底辺にレースシール・マスキングテープを貼る。


裏面

ura.jpg




今回は、黒い画用紙を使用し、シンプルな色遣いにしてみました。
押し花の色だけ目立たせたかったので。
宛名面の底辺にレースシールとマスキングテープを貼ったのは、
バレリーナの足の部分を補強するため、という目的もあります。

失敗したのは、黒い画用紙にボンドを付けたレースペーパーを
落としたこと・・・ボンドの汚れが・・・凹



今回、バレリーナのシルエット封筒その1、その2を作ってみて、
レースペーパーの貼り方について思う所があったので、
改めて記事にする予定です。

ちなみに、バレリーナシルエット封筒その1は、こちら


3月のブログ更新について

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
