
Category : スポンサー広告

ご当地カードがいっぱい届いたよ♪

Category : 受取り&お披露目
またまたたーーくさん届きました。
みなさま、ありがとうございます!


時計回りに紹介して行きます。

120307_11.jpg

山口県金子みすゞ:きたむーさんより。サプライズでした!ありがとうございました。
    金子みすゞの詩は、結構好きです。本を一冊欲しいな~と思っているところ。
東京都都庁:Kさんより。東京のカード同士での交換、楽しかったです。
    こんなに都庁の前に人だかりはできないよね~と思いつつ、嬉しいです。
福島県起き上がり小法師:Aさんより。再度交換できて、とても嬉しかったです!
    何度でも起き上がる縁起物、とのこと。ご当地カードでこれを採用したのは、
    きっと福島へのエールなんだろうな。


120307_21.jpg

静岡県大井川鐵道:Kさんより。素敵なコラージュと風景印、ありがとうございます!
    なんともレトロで大好きな雰囲気。緑の中を走るSLに乗ってみたいですね。
和歌山県熊野古道:Mさんより。再度交換できて、嬉しかったです。きのぴー、かわいいですね♪
    マイナスイオンが漂っていそうな絵です。夏に散策してみたいですね。
愛媛県牛鬼with宇和島城:Uさんより。コラージュとたくさんのメッセージ、嬉しかったです。
    なんとも大迫力なお祭り・・・!実物はもっとすごいのでしょうね。


120307_31.jpg

上から時計回りに
岐阜県高山祭り:Aさんより。かわいいコラージュ!動物大好きです。
    日本三大美祭のひとつだとか。うーん、行ってみたいですね~
(第三弾)愛知県織田信長:Mさんより。二枚のカードをありがとうございました!同じ日に届きました♪
    教科書そのまんまでリアルな信長さま!
(第三弾)岐阜県鵜飼い:同じくMさんより。こちらも素敵なコラージュ・・・うっとりです。
    鵜って首が苦しくないんじゃろうか・・・1300年もの歴史があるとは知りませんでした。



最後にすっごいおまけ!

120307_41.jpg

トリプル信長!!



ご当地カードを集めていると、日本の各都道府県について
ちょっとしたまめ知識がつきますね。
カードそのものが各地域の情報を与えてくれる訳ですが、
みなさんからのメッセージの中に、自己紹介やその地域の情報が書かれていたりします。
そうすると、各地域に対する愛着がわきますね。

この県の食べ物は◯◯で、××さんも大好きなんだな~とか、
こんな観光場所があるんだ!××さんも行ったことがあるんだ~とか・・・
誰かからの肉声でその地域のことを知ることができるって、とてもいいですね。

私から送るのは、都庁だったりその他の県のカードなのですが、
もっとそのカードの絵柄や県に関わるメッセージを書けるようになりたい・・・です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ご当地カードがいっぱい届いているよ♪

Category : 受取り&お披露目
さてさて~
たくさん届いているご当地カードたちを紹介します。

まずは、お手紙として届いた分から・・・

120228_1.jpg

時計回りに
第三弾高知:ブログをご覧下さったUさんより。かわいくコラージュして下さいました。
       よさこい祭り、一回見てみたいな~!すごくハードだと聞きました。
第四弾福岡:きたむーさんから届きましたよ。小型印ありがとうございました♪
       あまおうの由来は、「甘い王様」だと思っていたけど違うんですね・・・
第四弾兵庫:Yさんより。風景印と春らしいお花いっぱいのコラージュ、嬉しかったです。
       おいしそーな明石焼だなーご当地カードの食べ物ってリアルなのが多いですよね。
第四弾三重:Hさんより。コラージュが上手でため息がでます・・・風景印ありがとうございました。
       真珠がきれいですね~グラデーションで描かれていて立体感があります。
第四弾北海道:Mさんより。こちらもかわいいコラージュが!みなさんすごいなあ。
        なぜかイチゴ(あまおう)よりも小さいトウモロコシ!かわいい。
第四弾長崎:Mさんより(上の方とは別の方)。切手もスタンプもネコづくし!!最高です。
        ツシマヤマネコ、あのしっぽをモフモフしてみたいです・・・ああかわいいよ~



こちらは、未使用で届きました。

120228_2.jpg

時計回りに
第四弾茨城:なんだか迫力のある絵柄です。袋田の滝だそうです。
第一弾宮城:実はファンです、伊達政宗。
第四弾千葉:この顔!かわいいと思いませんか?
第二弾茨城:さわやかな絵柄ですね。夏にいいと思います♪


みなさま、ありがとうございました


ご当地カードの交換会、この記事が消えるまでやっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

届きました♪ご当地カード岩手県:中尊寺金色堂

Category : 受取り&お披露目
ご当地フォルムカード第3弾:岩手のカードが届きました
送って下さったOさま、ありがとうございました
(記事にするのが遅くなってすみません)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
iwate3.jpg

中尊寺金色堂
850(嘉祥3)年に開かれたといわれる中尊寺。堂の内外に金箔が施されたきらびやかな「金色堂」や、
国宝に指定されている平安時代の貴重な文化財が多く残る。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

マステでコラージュして下さったのですが、
風景印と切手ととてもよく合っていて素敵でした
風景印て、どちらかと言うと情緒とか風情を感じさせる柄が多く、
逆にコラージュってどうしてもかわいらしい雰囲気になりますよね。
でも、マステの選び方でこんなに素敵になるのね!と思わされました。

また、メッセージもたくさん書いて下さいました。
中尊寺について、地元の方ならではの紹介があり、読んでいて楽しかったです。

Oさま、今回は本当にありがとうございました。
またご縁がありましたら、幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

届きました♪ご当地カード栃木県:ギョウザ

Category : 受取り&お披露目
ご当地フォルムカード第3弾:栃木のカードが届きました
送って下さったsuzu*さま、ありがとうございました
(記事にするのが遅くなってすみません)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
tochigi.jpeg

餃子
栃木県の県庁所在地・宇都宮市は餃子の街でも知られ、市内には多くの有名店がある。
「宇都宮餃子祭り」も毎年開催され、餃子の街を印象付けている。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


メッセージもたくさん、観光地のことを教えて下さいました。
実は、私は大のギョウザ好きで、(何年か前ですが)
GWにはギョウザツアーに出かけたこともあります。
また行きたいな~

そして、素敵なコラージュをありがとうございました
皆さん、なぜこうも私のツボをきゅうきゅうと押して下さるのでしょう。
パステルカラーとそれに合わせた切手のチョイス、アニマルデザインのシール
もうどれをとってもかわいくてかわいくて。
もう、栃木大ファンになりそうですよ。

今回は、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

suzu*さまのご紹介
ブログ:ムショクトウメイ・・・
ハンドメイド(素材)のカテゴリーでは、かわいい雑貨(マステなど)が
紹介されています
丁寧に書き綴られた優しい空気を感じるブログです。
拝見するたびに、お手紙やお友達を大切にされていることが伝わって来て、
穏やかな気持ちになります

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

届きました♪ご当地カード北海道:キタキツネ

Category : 受取り&お披露目
ご当地フォルムカード第3弾:北海道のカードが届きました
送って下さった塩さま、ありがとうございました
(記事にするのが遅くなってすみません)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

hokkaido.jpg

キタキツネ
「アカギツネ」の一種で、日本では北海道地域を中心に生息するといわれている。
本州以南の「ホンドギツネ」よりも体が少し大きく、耳の裏と四肢の足首の部分が黒い。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


キタキツネ、微妙に無表情なのに、かわいいなあ
お座りしている姿勢もかわいいなあ
説明の文章も、北海道地域を中心に生息すると言われているって、
その不確定な感じもなんかゆるくてかわいいなあ

カードには、メッセージがみっちり!ほんとうにびっしり!
すごく嬉しかったです。

しかも、切手までキタキツネとエゾジカという動物だくさんのカードで
送って下さった塩さま、感激です。ありがとうございます。
今も眺めて、あ~シカかわいいなあ・・・とにやけています。

本当にありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

塩さまのご紹介
ブログ:水玉生活
ひとことで表現するなら、「とてもセンスがよい!」すごく素敵なブログです。
掲載されている雑貨も、紙モノが好きな人にはたまらないし、
塩さまが撮影された写真もすごく素敵。
ちょっと前になってしまいますが、モレスキナーの掲載、おめでとうございます

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
