スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイトル変更のお知らせ

Category : ブログ運営等について
拙ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
この度、ブログタイトルを変更する事に致しました。
色々と理由はあるのですが、前々から考えていた事です^^
これからも拙ブログを、どうぞ宜しくお願い致します。

----------------------------------
変更前: letter* life

        
変更後: small letter* labo
----------------------------------

なお、リンクを貼って下さっている方々、下記の通りご対応いただけますと幸いです。

ブログやサイトのトップから拙ブログへのリンク表記について
お手すきの際で構いませんので、上記の通りブログのご変更をお願いします。

ブログの個別記事からのリンク表記について 
該当の記事を探す手間が掛ってしまうと思いますので、特に変更の必要はございません。


なお、当面の間、拙ブログのブログタイトル欄には、
「small letter* labo【旧 letter* life】」と表記致します。
タイミングを見計らって、【旧 letter* life】の表記は削除致します。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
スポンサーサイト

パソコンが割れた

Category : ブログ運営等について
私が家で使っているノートパソコン・・・。
私がほんのわずかな間、席を外して戻ってきたところ、娘がつかまり立ちをしていたときのこと。
机につかまり立ちした娘(推定9キロ)が、
キーボードに左手、モニターに右手を置き、そのままぐっ!と体重をかけてしまいました。
かわいそうなパソコンから、ミシッ!という悲鳴が聞こえました。
パソコンくんは、割れてしまいました・・・。
ごめんよ、ごめんよ・・・。
私が目を離したせいで・・・。

と、いうわけで、修理をしなくてはいけないのです。
が、実はそのパソコンが必須の要件が終わるまでは修理に出せないのです。
四月以降に修理予定です。
ちなみに、主人が使うので、私はしばらく携帯でネットします。
携帯でのブログ閲覧や更新などは、ちまちましてて面倒ですが、自業自得です。

月別更新頻度

Category : ブログ運営等について
眠れなくなってしまったのでネットし始めてしまった。

なんと先月は月初の挨拶の記事しか更新していなかった・・・
ブログは趣味の一つなのに・・・

そして、ブログの月別更新頻度↓

* 2012/01 (6)
* 2011/12 (1)
* 2011/11 (30)
* 2011/10 (1)
* 2011/09 (3)
* 2011/08 (5)
* 2011/07 (6)
* 2011/06 (19)
* 2011/05 (10)
* 2011/04 (8)
* 2011/03 (17)
* 2011/02 (46)
* 2011/01 (24)
* 2010/12 (20)
* 2010/11 (27)

11月は結構頑張っていたんですねー。
文通相手の方とブログの話をして、URLをお伝えしたので、
見に来て下さってるから頑張ろう♪と張り切っていました笑
今月もあっという間に下旬です。
もう少し更新したいなーと思うのだけど、それよりお手紙書くのをもっとスピードアップしたい。
手紙のスピードアップってコツあるのかなー。

ブログ開設一周年記念♪

Category : ブログ運営等について
10月はハロウィンがあるし、12月はクリスマスがあるけど、
11月は何も無いな~・・・と思っていたら、
そういえば自分のブログの一周年記念だった!
ということに今朝気づいて驚きました。
fc2ブログの一番最初の記事が一年前の11月14日でした。


あ~もう一年経ったのか~!
早い!
飽きっぽい私がちゃーんと一年続いた(途中消えそうな時期があったけど)のは、
見に来て下さる方と文通をして下さっている方々のおかげだと思います。
ありがとうございます。

お手紙を書くって楽しいですよね、本当に。
書いていない時も手紙に関することを考えている時間は本当に楽しい。
このブログを立ち上げたのは、そんな気持ちがあってのことでした。
私自身、まだまだ至らないところばかりですが、細ーく長ーく続けたいなと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

→続きを読む

休眠状態ですが・・・

Category : ブログ運営等について
時間の使い方が下手なため、趣味の一つであるブログの更新が休眠状態になっております・・・

普段は、長期に更新できない場合は、お休みしまーすとのお知らせを
誰に向かってでもなく自分の中で区切りをつけるために書いていたのですが、
それさえもしておりませぬ。

それは、
記事を書き始める

キーボードの音で子が目を覚ます

あやすためにブログを一時中断

というのを、何度も繰り返しているから。

更新できそうな感じで、でも記事がしあがるまでは時間がかかり、
途中まで書いた記事を再度編集しようとするけれども、
なんとなく古い記事の焼き直しは気分が乗らない、という・・・


でもそれじゃあ更新できなくてやだなあ、ってことで、キーボードの音を立てないように
ものすごい細心の注意を払い今この記事を書いていますよ・・・
子よ、しばしの間、お昼寝をエンジョイしていておくれ・・・





さてさて。
今後のブログの方針を考えています。
どうしようかな~


とりあえず、下記のようにしようかと。


1、ご当地カードお披露目記事
ご当地カードのお披露目は全ての県を集め終わってからにさせて下さい。
長期にわたり、このカテゴリの記事の更新が滞っており、申し訳ないです。
交換自体は、ゆるゆるとまだ募集中です。

2、短い記事はiPhoneから更新
手作り封筒などの文章が短い記事は、できるなら写メで更新しようかと。
ただ、カテゴリを選べないのがネックですが・・・
この問題がイヤでiPhoneから更新してないのですが・・・
サファリとかで更新しようとすると落ちるし・・・というわけでまだ検討の余地あり。

3、長文記事は時間をかけて更新
古い記事を編集し直すのがいやだという自分の気持ちを抑えて、
ブログの下書き機能をフル活用しようか・・・。

4、コメントの返信について
もともとコメントも多くはないブログなので、一週間に一度チェックする程度で
間に合っている感じです。
なので、今後も定期的にチェック、という形を取ります。
承認~返信まで少々お時間を頂戴します。
ご了承下さい。


長文記事をなかなか書けないのが寂しいです・・・趣味なので。
そしてブラインドタッチが下手になってる!!こーれーはー、ショック!

お手紙の方はじわじわと水面下(?)で書いています。
知らない間にお手紙をやり取りして下さる方が増え、大変幸せでございます。
私は元気ですよ!・・・と、誰にともなく近況報告。

さて、今から家事に勤しみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村




電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。