
Category : スポンサー広告

エルバンのインクカートリッジが届いた。

Category : お手紙グッズたち
先日購入した雑誌の付録の万年筆用に使用するカートリッジが届きました。
そして使ってみました。

120312_1.jpg

あれ??
もっと焦げ茶っぽい感じだと思っていたのに、なんだか干し草色です。
そして、カートリッジがビニールに包まれて届きました。
メール便だったので、カートリッジを入れる缶は届かなかった模様。
そして、やはりメール便なので納品書もありませんでした。

ここ↓(楽天のお店)で、E3を購入しました。色見本が大きくて便利でした。



この缶も欲しかったなあ。
まあ、いっか。


今回購入したのは、もっと濃い茶色だと思っていたので、
ちょっと当てが外れた感じはありますが、ちゃんと使おうと思います。
手持ちの便せんに合いそうです。

お手紙がたくさん届いているので、ちょっとずつ書き始めなくては♪
楽しみです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

千疋屋のフルーツポストカード

Category : お手紙グッズたち
120306_6.jpg

千疋屋本店のレジ前に置いてあったポストカードです。
500円くらいでした。

とても良い紙質です。マットコートというのでしょうか?
詳しくないので間違っているかもしれませんが。
写真もきれいです。

左下の小さな手は娘です。
いつの間にか近寄って来てました。
写真を撮った後、カードを返してもらうのが大変でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

エメラルド色のインクを作ってもらったよ

Category : お手紙グッズたち
昨日、セーラー万年筆「インク工房」という、自分好みのインクを作ってくれる
なんとも心ときめくイベントに行って参りました!
といっても、一人で行けないチキンなので、お友だちに連れて行ってもらいました。
(ありがとうございました!とても楽しかったです。ぜひ次の機会がありますように。)


昨日購入したものたち↓

120304_1.jpg

・・・といっても、吸い取り紙とインクカートリッジは、
イベント中に万年筆を購入した方へのおまけだとか。

購入した万年筆は、プレラ 色彩逢い iro-ai「緑」。なんでも限定バージョンとか。
でも、通常のものとあまり違いのないデザインでした。
字が大きく太くなりがちな私は、細字を選びました。
そして、黒い箱は、この記事の件名にもなっている「エメラルド色のインク」!

箱から出してみたよ↓

120304_3.jpg

なんとも素敵なボトルの形!

でもって、書いてみましたよ↓

120304_4.jpg

色の違いが分かるように、ちょっと大きめの写真です。
上が、ゼブラのSARASA(ビリジアン)です。
わずかな違いですが、今回作ってもらったエメラルドの方がクリアな印象です。
うん、とても好みの色で、大満足!


お近くの方は「インク工房」に足を運ばれてみてはいかがでしょう。

--------------------------------------

イベント詳細:★第3回 丸善 世界の万年筆展★
会場:丸善 日本橋店(中央区日本橋2-3-10)
期日:2012年3月4日(日)~6日(火)
   午前11:00~午後6:00
   (休憩 午後1:00~午後2:00)
詳細はこちら⇒

--------------------------------------

とても楽しいインキブレンダーさんがインクを作ってくれます。
お話ししながら作ってくれるのですが、これがまた楽しい。
色々質問したかったのに、いざ自分が作ってもらう番になったら、
インキブレンダーさんの手元ばかりじ~っと見てしまいました・・・
まるで魔法のようにお客さんの求める色ばかり作るその技術のコツを知りたい!と
思いまして・・・
でも全然分かりませんでしたよ。

ちなみに、どんな感じに作ってくれたかと言うと・・・
私は、緑と青を混ぜて、やや緑が強い感じのエメラルドにして欲しいと
オーダーして、まず一色作ってくれました。
「では、まずこの一色を見てもらいましょう」と、見せてくれた色は、
結構「かわいい」感じのクリアな色でした。
私はもっと「キツい」色がよかったので、「もう少し緑を強く、暗めに」と再度オーダー。
インキブレンダーさんは、何かをちょいちょいと混ぜて、
「色の輪郭をはっきりさせてみました」と言って2色目を見せてくれました。
これはかなり好み!
ということで、この2色目に「エメラルド」と名付けて購入したのでした。

時間は十分とかかっていないのですが、夢のように素敵な時間でした。
これで2,100円ですから・・・
驚きです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村



おまけ。

120304_2.jpg

万年筆を購入した時のおまけに頂いたカートリッジは、一瞬にして終わりました。
以前購入した雑誌の付録のペンに差し込んだら、カートリッジのお尻が割れて
インクが噴き出して終了・・・
悲しかった・・・。
何が悪かったのかよく分かりません。

まあ、エメラルドが来たので、そっちを使います。

いつのまにか集まったご当地ミニカード

Category : お手紙グッズたち
意識していた訳ではないけれど、いつの間にか集まったミニカード。

120229_2.jpg


東京都はコンプ!

120229_3.jpg

東京タワーは、一番好きなカードです。
ご当地カードを集めるきっかけになったカードで、思い入れがあります。
お手紙としては持っていないけれど。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ご当地カード収納ファイルの再販予定がupされましたね~

Category : お手紙グッズたち
POSTA COLLECTのwebサイトに、ご当地カード収納ファイルの再販予定が出ていましたよ。

3月5日(月)AM10:00より弊社Webサイトにて、追加製造分の販売を予定しておりますので、
ご案内申し上げます。
とのことです。(こちらから引用)

来週ですね~!
前回はあっという間に売り切れたので、楽しみですね。

継続販売を検討しているらしいので、しばらくしたら、
今ファイルを持っていない方々が買い終わった頃であろうを見計らって
第四弾の収納ファイルを買おうと思います。
第三弾を持っているし、ずっと再販を待っていた方も多そうですから。


あと、春のポスト型はがきも画像がupされていましたが、これまたかわいいこと!
イチゴとミツバチですよ!
これも3月5日発売@郵便局。
ミツバチって昆虫の中でもかわいいと思うんです。
刺されたら痛いけど・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
