
Category : スポンサー広告

旅行と紙モノ【箱根編・2】

Category : 旅行と紙モノの記録
旅行二日目は、彫刻の森美術館と星の王子様ミュージアムへ。
(・・・と、言っても、私は体調不良で途中でダウン・・・
星の王子様ミュージアムには行けなかったのです)


彫刻の森美術館は、晴れていればもっと楽しかっただろうな~と思いました。
至る所に色々な彫刻が設置されていて、歩くだけで楽しめる場所です。
私が撮った写真をちょっとだけ・・・

●四角柱の上にペガサスと人が飛んでる!

120321_1.jpg

霧がさらに幻想的な雰囲気を醸しているのです。


●お買い物大好き~な感じの像

120321_4.jpg

持っている鞄が本物のビニールバッグみたいでした。

その他の写真。
posted by (C)イオ



星の王子さまミュージアムは行っていないので、紙モノだけ、さささっと。

まずは、入場券、館内案内、スタンプラリーでもらえるもの。

120321_6.jpg


バラは館内案内です。開くと案内が書いてあるもの。
裏面もかわいいです。

120321_7.jpg

スタンプラリーをすると、ゾウを飲み込んだうわばみを横から見た図がもらえたそうで。
この絵、結構有名ですよね。
ちなみに、この絵を見た主人は、「もっといいものがもらえるかと・・・」と言っておりました(笑)


売店でおみやげとして買って来てもらったもの。

●ポストカード

120321_5.jpg

あっという間に使い切ってしまいました・・・


●封筒&便せん

120321_8.jpg

まだ未開封です。
そのうち開けて、中の様子もupしようかと思っています。

ちなみに、グッズはオンラインショップでも購入できるようです。⇒
星形の便せんのレターセットなどもあってかわいいですよ。


最後に主人が撮影して来た写真をちょっとだけ。

posted by (C)イオ



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

旅行と紙モノ【箱根編・1】

Category : 旅行と紙モノの記録
箱根旅行に行って参りました~
あいにくのお天気で、晴れた日が1日も無かったのですが、楽しかったです♪
霧がけむいくらいに出ていて、それはそれで幻想的で素敵でしたよ。

というわけで、旅行記です。
が、文通関連のブログなので、旅行自体についてはあまり触れないです。
紙モノをちょいちょいと記録するのにとどめます。
3回更新予定です。



初日に泊まった旅館(豊栄荘)のお庭↓

120320_1.jpg

梅の花がきれいでした。

120320_2.jpg

こちらの旅館、名物はなんと雉子のお料理!
初めてですが、とてもおいしく頂きました。


売店で、名物雉子の箔押しのレターセットを購入。

120320_3.jpg

左から:紅梅、新雪、瑠璃 各280円
洋ミニ封筒3枚 A6便せん6枚 ※付属の封筒は郵送できません

とても小さいかわいらしいサイズのレターセット。
封筒は手のひらサイズで、郵送できません。
プレゼントにメッセージを添えるときに使う感じです。

未開封なので、手で触れていませんが、封筒はしっかりとした紙のようです。
便せんは、白い筋が横に入っていて、これまた好みの紙です。
新雪は私が購入した物が最後の一つでした。


雉子のアップ↓

120320_4.jpg

この雉子以外には、飾りは見当たりません。
封筒の紙の色と雉子のワンポイント、便せんの紙質をじっくりと味わいたい品です。




このレターセットの一部は、後に行う予定の企画で使おうかな~と思っています。
ご興味の有る方は、ブログをチェックして下さると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
