
Category : スポンサー広告

今日もご当地カードを投函してきたよ

Category : 海外文通について諸々
120227_1.jpg

今日も投函してきました。
みんな無事に届きますように。

さて、ちょっと気になっている事が・・・
郵便局って異動(転勤)あるのでしょうか?!
いつも居た優しい局員さんをこの二週間くらい見かけません・・・
もし転勤だとしたら、ほぼ確実にもう二度と会えないだろうなあ、
とちょっと悲しい気持ちになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

中国の文通相手からメールが届いた

Category : 海外文通について諸々
海外文通はしばらく始めるつもりはなかった(英語忘れちゃったから)のに、
運良く海外にパルができました。
そのうちの一人が中国の方。
とても良い方だと思う。
なぜって、毎回私の手紙が届くと、「ありがとう!」ってメールをくれるのです。
マメ!

で、手紙もらったのにメールするのが遅くなってごめん!でも明日投函するね!
という内容のメールがおとといだったかな?届いた。
いやあ、そんな、私が手紙を送ったのは10月中旬。
一ヶ月も経ってないがな。
私の感覚が変なのかもしれないのですが、海外文通は月単位で待つことがザラなので、
待つのは全然気にしない。メールなんて来ない物と思ってます。
この方がとても丁寧な方なんだな~・・・
勉強がすごく大変みたいなのに・・・。

というわけで、彼から手紙が届いたら即返事を書くようにしたいなあ。
できるかなー私の英語かなり怪しいのに・・・(涙)
早めに同封する物を用意しておくか・・・
何がいいかな~・・・女性なら自分が欲しい物とかでいいんだけど、男性はよく分からない。


ちなみに、中国へ手紙を送る際、ちょっとだけ早く届く裏技(?)を紹介・・・
宛先の住所と名前を中国語で書きましょう!
その文通相手の方曰く、1~2日違うらしいです。
なぜなら、中国では、郵便物の住所を郵便局で中国語に翻訳してから配達しているとか。
ほほう、知りませなんだ。

知っているようで中国のことってあんまり知らない。
文通って面白い。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村




電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
