
Category : スポンサー広告

胃腸風邪にご注意&ご当地カードかぁ

Category : ご挨拶
この二週間ほど胃腸風邪で寝込んでいました。
胃腸風邪・・・恐ろしいですね。ノロウィルスかと思った・・・
医者に嘔吐の回数を伝えたところ、「そんなに!?」言ってもらえました。
熱でもうろうとしていたため、薬を誤って多く飲んでしまいました。
というか、薬の飲み間違いは、怖い事なので、ふざけている場合ではないですね。
すみません。



そんなこんなで、
  しばらくちゃんとご飯食べてない。
  ブログも書いてない。
  手紙も書いてない。
  (ついでに家事もしてない!イエイ!)
年末から風邪やら何やらでずっと書いていないのに、これでは、
お待たせしている方にとっては書く書く詐欺になってしまう・・・!
お、恐ろしい。
か、書かなきゃ。




と、私が焦っている中、ご当地フォルムカードが第四弾が出ちゃうらしいじゃないですか。
しかもなんですか?
収納ファイルもでるって?
買うよ!そんなファイル買うよ!

と、意気込んでいますが、まだ第三弾を集め切れていないので・・・
第四弾のカードを集めるかどうかは・・・
決めていません。
第三弾を集めていてとても楽しかったのですが、それなりにトラブルもありましたので、
今度はやり方を改める必要性を感じています。
でもじっくり考えられるほど体力回復してないやー。

とりあえず、第三弾東京のカードと、第三弾の沖縄、高知のどちらかと交換してくれる
心の優しい方をのんびりと待っています。
→himeringo2463あっとまあくyahoo.co.jp


胃腸風邪もだいぶおさまり、お腹の調子も戻りつつあるので、
お手紙もこの調子で再開です。
急げー

2012年のご挨拶&お詫び。

Category : ご挨拶
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、先月は全く更新できませんでした。
体調不良で寝込んでおりました。
これだけ寝たら、体が布団に溶け込むぞ!というレベルで寝てました。
が!
新年!
だいぶ調子が上がっております。
やっとブログもお手紙も再開できそうです。



そしてお詫びを・・・

今、私の手元にあるお手紙、11月に頂いたお手紙もありますが、まだお返事していません。
大変申し訳ないです。

◯東京都 Y様(封書)
◯岡山県 A様(封書)
◯兵庫県 H様(カード)

必ずお返事致しますので、どうかもうしばしお待ち頂けると幸いです。
ここにお名前がなく定期的にやり取りをしていただいてる方(ランダムなやり取りではない方)へは
お手紙投函済みです。
近日中にお手元に届くと思います。
ランダムにやり取りをさせて頂いている方にも、近いうちにお手紙を投函したいと思っています。

ご迷惑をおかけしますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

12月のご挨拶

Category : ご挨拶
あっという間に12月・・・
カレンダーも最後の一枚になりました。
まあ、本当に光陰矢の如しです・・・。

それはさておき、11月中は、こっそり毎日更新を目標にしていましたが、
途中で休んでしまいました・・・嗚呼。
今月は毎日は無理でもコンスタントに書こう。
できれば長文記事も何個か目標に。

さて~
クリスマスのお手紙も解禁ですね。
寒いと家にいる時間が長くなるので、お手紙も進みそうです。
今手元にある分が結構たまってしまったので、早く書かなきゃ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

11月のご挨拶【秋のお手紙に使えそうなモチーフを一人考えてみる。】

Category : ご挨拶
あっという間に11月になりました。

9月はお月見、
10月はハロウィン、
12月はクリスマス・・・と、イベントが続く中、11月って何?中休み?
手作りレターセットに使うネタも、一瞬、何がいいかな~と考えてしまいます。
というわけで、一人ブレスト(←アイディアを出すときによくやってる)してみました。


◯秋のイメージ
冬に向かう季節、空気が澄んでくる、星座の移り変わり
渡り鳥、風、
動物の冬支度、冬眠の準備、枯れ葉、落ち葉、どんぐり、リス、ウサギ、くま、キツネ、タヌキ、
毛布、セーター、毛糸、猫がじゃれる、赤、オレンジ、あたたかい
スープ、コーンスープ、オニオンスープ、ハヤシライス、グラタン、マドレーヌなどの焼き菓子
晴れた秋の空、水色、かかし、畑、稲穂、金色、すずめ、
収穫祭、秋祭り、神様、感謝、
文化の日、音楽、音符、楽器、絵画、彫刻、パレット、絵の具、
文化祭、運動会、ハチマキ、ジャージ、カメラ
深緑、あせた緑、茶、黒


こんな感じ。
・・・作りやすいのは、動物イメージ辺りかなあ。
他には、こんな感じだろうか。
イラストが描ければ、編み物をしている女性の足下で毛糸に猫がじゃれてるシーンを絵封筒に。
パレットに絵の具がにゅ~っとでていて、絵の具が彫刻になってる絵。
焼き菓子レシピの封筒。

「これぞ11月」というものが無い気がするので、ちょっと難しそうですね。
動物イメージは、スタンプやマステで組み合わせれば、雰囲気が出そうです。
というわけで、いくつか作ったのでそのうちupできればいいな~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ハロウィンのご挨拶

Category : ご挨拶
なんと!!
ブログの更新を一ヶ月していない・・・ということで、広告が表示されてしまいましたよ。
びっくり凹みます。
というわけで、急遽、設置されたカテゴリがあります・・・「ご挨拶」カテゴリ。
もちろん内容はお手紙関連(になるようにしたいの)ですが、
毎月一回は頑張って更新しよう・・・という意思表示でもあります。

というわけで、更新。
今月は既にもう末日!
10月の末日はハロウィンですね!

今月はハロウィン封筒を2種類作ったのですが・・・
一種類は写真を撮るのを忘れ、もう一種類は全て手元にあるという・・・
手元にある方は、作るのが遅かったため、送るのに間に合わなかった・・・凹
こちらの方が本格的に頑張ったので送れなくってちょっと残念ですが、自業自得。

次のイベントはクリスマスですが、クリスマス封筒は、きちんと文通相手の方に
送れるようにスケジューリングをしっかりしようかと思っております~。
明日辺りからクリスマスシールやら素材やらを物色しに、出かけようかしら~♪

11月中は、秋をテーマにした封筒と便箋を作ったので、そちらを使う予定です。
久しぶりに作ったので、楽しかった~♪

さ、11月もお手紙を楽しみましょう♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
