
Category : スポンサー広告

親指姫の絵封筒

Category : 絵封筒・便せん
110621.jpg

クリックすると少し大きくなります。

先日、ぐずる我が子をあやそうとして見せた絵封筒
親指姫を描いた・・・つもり。

色を塗っていない帯状のリボンには、住所等を書いてから
色をぬる予定。

この封筒は、抱っこひもで我が子を抱っこしながらイラスを描いた。
なので、いまいち思うようにはいかなかったけれど、
なんとなく思い入れのある一品。

最近封筒を作る時間の確保が難しいけれど、絵を描くなら
抱っこひもで抱っこしていればできそうだということを発見。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


春夢草のお手紙【自作・封筒便せん一体型】

Category : 絵封筒・便せん
春夢草のお手紙

自作封筒・便せん一体型お手紙その2です。
これは、マスキングテープを一切使わずに色鉛筆だけで作りました。
春夢草というのは、私の想像の産物です
花弁がレースのようになっているチューリップみたいな感じなんですけど・・・

画像は全てクリックすると少し大きくなりますよ。
良ければご覧ください。



* … * … * … * …* … * … * … * …** … * … * … * …* … * … * … * …*


宛名面

t1.jpg

イラストを大きめに描いてみました。

開いた所

t2.jpg

差出人住所を書く部分には、リボンをあしらいました。

便せん面

t3.jpg

これは絵が大きく描かれているので、あんまり文章を書くスペースがないです。
季節の挨拶のお手紙かファーストレター用ですかね。
右下の【DREAMING FLOWER】というアルファベットは、こちらのスタンプを使っています。


* … * … * … * …* … * … * … * …** … * … * … * …* … * … * … * …*


感想。
久しぶりに色鉛筆で大きな絵を描きました
封筒・便せん一体型は、封筒だけ・便せんだけを手作りするときより
「大きなもの」を作ったな~という達成感があります。

それだけ封筒作りに慣れて来たという事でもありますが、
マンネリっぽくなってきたら、一体型を作ることで気分転換できそうですね。


3月のブログ更新について

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

イラスト de 封筒&びんせん

Category : 絵封筒・便せん
萌黄色(明るい黄緑色)のマスキングテープを活躍させたくて
作った封筒&びんせん。

なんだか写真の解像度が非常に悪い・・・
加工の仕方が悪かったかな。


封筒とびんせんの写真。

イラスト封筒&びんせん

びんせんのイラスト部分をアップ。

イラスト部分アップ


萌黄色には鮮やかな赤なんてどうかなと思い、赤系のイラストで。
萌黄色のイメージがキュートな感じだったので、
できるだけかわいいものを描いた・・・つもり・・・
描いたの結構久しぶりだ・・・

ちなみにイラストは、ごく普通の赤のボールペンで白いコピー用紙に描いてます。
色は色鉛筆とカラ―ボールペンで。
で、切り抜いてびんせんにペタリと貼りつけています。

びんせんに直接ではなくわざわざ白い紙に描いて貼りつけている理由は、
イラストに罫線が入ってしまうのがいやだったからです。
本当は消しゴムハンコとかでやれば、もっと仕上がりがいいんでしょうけど・・・
不器用なので、うまく彫れません・・・凹



明日は、【自分の文章が相手に与える印象】について更新予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
