
Category : スポンサー広告

ダイソーのクリアスタンプをキレイに捺せるかもしれないインクパッド

Category : 100均お買い物記録
先日書いた記事の続編です。

【過去記事】
ダイソーのクリアスタンプ(シリコンスタンプ)
ダイソーのクリアスタンプ(シリコンスタンプ)その2

頑張ってもうまく捺せなかったダイソーのクリアスタンプ・・・
ちょっとだけ功名が・・・!?
スタンプするインクを変えてみたところ、少しきれいになったような・・・?


まずは王冠。

120313_1.jpg

割と細かいところまではっきりしたのでは??


次はライオン。

120313_2.jpg

印面の尾の部分に気泡が入ってしまっているようです。
残念・・・でも、割とライオンらしくなったかも?


次は、消印+切手。

120313_3.jpg

おおお!
切手の柄がはっきりしてきました。
あと、消印の日付、地名(フランスだったのね)も読めます。


最後に一番苦労したハート!

120313_4.jpg

おおおおお!
これだったら使えないこともない。
ベタ面が一面に色がついた状態に捺せたのは初めてだ・・


使ったインクパッドはこれですよ↓

120313_5.jpg

株式会社新朝日コーポレーション
カラーインキパッド(紙用) 

金色(だと思う)です。
どこで購入したかって??











セリアですよ!!!

100円のスタンプには100円のインクがよいのだろーか・・・(笑)

あと、コレ、拭いてもスタンプからインクが落ちない。
お手入れ方法が分からない。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

プチレター風メッセージカード

Category : 100均お買い物記録
120307_4.jpg

100円ショップのラッピングコーナーで発見。
リボンのついた封筒を模したメッセージカードです。
とても小さくてかわいらしいです。
ピンク、パープル各5枚です。


120307_5.jpg


◯裏側に小さな丸いシールがあります。
剝離紙をはがし、贈り物のラッピングなどに貼付けることができます。

◯開いた部分にメッセージを書くことができますが、ペンのインクが乾きにくそうな
紙質なので、ちょっと注意が必要です。

大きさは、◯開く前:5cm×3.5cm と、ミニサイズ。


お手紙に小さなオマケを同封するときに使えそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

深夜のお手紙書きのお供。

Category : 100均お買い物記録
※育児の話が入りますので、苦手な方はスルーして下さい※




産後、お手紙を書くのはもっぱら娘の就寝後。
寝ている間もできるだけ離れていたくないので、リビングで寝かせています。
娘が寝ている間、大人は真っ暗な部屋で活動します(笑)

そんなときに便利なのがコレ↓

12-3-3_1.jpg

100円なんですよ、コレ。
手元を照らすライトです。

別の角度から見ると↓

120303_2.jpg

ライトの下はクリップになっているので、こんな感じ↓で色々な物に
留めて、手元を明るくしています。

120303_4.jpg

そんなに明るくはならないけれど、とりあえず文字を書いている部分さえ
見えていれば、なんとか手紙を書くことができます。

最近ちょっと視力が落ちている感じがしますけど、書けないよりいいかなあ・・・と。
あと、やっぱり字は乱れ気味なので、昼間にお手紙を書きたいなーと思うことも
よくあります。
でも、(娘が大きくなって一人で寝られるようになるまで)数年は仕方が無い・・・

そんなわけで、このライト、今は私のお手紙書きの必需品になってます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ダイソーのクリアスタンプ(シリコンスタンプ)その2

Category : 100均お買い物記録
ダイソーのクリアスタンプ(シリコンスタンプ)という記事で登場しなかった
ハートのスタンプについて書きます。

↓この写真の右上。

120228_3.jpg


付属のスタンパーにセットしました。

120228_44.jpg


手のひらサイズ。
いい感じ。

押してみました。

120228_5.jpg

・・・ああ、うん・・・
うまく行ってないのが一目瞭然すぎてつまらない。

スタンパーを変えてみました。
セリアのシリコンスタンプ用のスタンパーです。

120228_6.jpg

これなら、力が均等に加わってもう少しきれいに押せるのでは。
と、期待していたら・・・

120228_7.jpg

・・・ああ、うん・・・
スタンパーのせいじゃないってことは分かりました。
え?写真にやる気が感じられないって?
はい、おっしゃる通りです。ちょっとこの辺でテンションが下がってしまいました・・・

気を取り直して!
試行錯誤してみました。

120228_8.jpg

一番下のハート、比較的きれいです。
ちょっと可能性を感じますね。
これ、スタンパーはダイソーに戻し、且つ、下記の2点に注意してみました。

均等に押せないという事は、
1、そもそもインクが均等にスタンプについていない
2、押すときに均等に力が加わっていないため、紙とスタンプが接していない部分が有る
のが原因です。


1、そもそもインクが均等にスタンプについていない
ということを解決するために、

120228_9.jpg

インクの端の部分をスタンプにこすりつけてみました。


2、押すときに均等に力が加わっていないため、紙とスタンプが接していない部分が有る
ということを解決するために、

120228_10.jpg

スタンプを置いた後、スタンプと紙を離さないようにして裏返し、そ~っとなでてみました。


その結果、
↓この写真の一番下のハートのレベルまで持ってこられました。

120228_8.jpg


・・・長かった、ここまで来るのに。


素敵なデザインですが、キレイに押すためには手間がかかってしまうので、
なかなか使う事はないでしょう・・・
もったいないなー。けど100円だし、いいか~と思ってしまう、100均マジック。
やはり品質は普通のメーカーが強いですね。
まあ、そこがメーカーの勝機なのでしょうねー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


ダイソーのクリアスタンプ(シリコンスタンプ)

Category : 100均お買い物記録
連日ダイソーネタの記事が続いていますが、まだ続きます。
ハイ。

ダイソーにて、クリアスタンプなるものを発見!!
シリコンスタンプですね。
三種類有りました。
  1、ライン
  2、フレーム
  3、コーナー  です。
私が買ったのは、3のコーナー。

120228_3.jpg

見れば見るほど不思議なんです。
テーマはいったい何なの??
レーシーなハートがあったかと思えば、ナルニア物語のようなライオンと王冠。
カジュアルな丸い2種類のスタンプ、極めつけにハプスブルク家の紋章のようなユリ・・・
一体何を目指しているの?

・・・と、まあ不思議なんですけれども、お目当ては、ハートと小さなチョウ、
それからアルファベット!!
アルファベットスタンプは別に持っていますが、ちょっと違うフォントで欲しかったので。


まずは試し押し・・・
と、わくわくしておりましたが、ちょっと待って!!

120228_11.jpg

アルファベット1個1個がつながってまーーーす。
無理矢理はがそうとしたら、破れましたよ~凹
ハサミ必須!!


ささ、気を取り直して・・・
押してみましたよ~

120228_12.jpg

・・・
うん、出来上がりは、まあ想像通りです。
細かいものはキレイに押せないだろうと最初から思っていたので、気にしません。
消印のある切手とか切手の柄が押せてないんですけど、まあ気にしません。
ライオンがライオンではなくギリシャ神話に出てきそうな怪物に見えるけど気にしません。

チョウは、とてもいい感じ。
便せんの角の方で活躍しそうです。
アルファベットと数字もよいです。
丸いスタンプも意外に使えそうです。
しかし結構きれいに押せたハプスブルク家の紋章もどきはどうやって使おうかなあ。


・・・ハートがないって?
とーーーーーーっても押すのに苦労しましたので、別記事にて。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
プロフィール

イオ

Author:イオ
こんにちは、イオです。
文通・手紙・手作り封筒が好きです。
特に手作り封筒を使って文通するのが
大好き。

このブログを通して、文通好きの方と
たくさんお話しできればいいな♪と
思っています。

初めてお越し下さった方は、よろしければ、
http://letterlife.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
をご覧いただけますと幸いです。
当ブログについて、簡単に
説明しております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
リンク
RSSリンクの表示
